ローソンがスイーツを912個も誤発注→ 助けを求める→ 衝撃の結果に

access_time create folder生活・趣味

ローソンのスイーツはウマイ。それは誰もが知っている事実。だからといって、無限に売れるわけではない。仕入れるからには「売れ残らない量」を見定める必要がある。

Uchi Café×GODIVA ショコラオムレット

ローソン東池袋店が、誤って『Uchi Café×GODIVA ショコラオムレット』を912個も発注。さすがに売りさばけないと思ったスタッフが「バイト先が困ってるので助けてください」とTwitterにて助けを求めた。

激ウマらしいけど912個は仕入れ過ぎ

このショコラオムレットだが、GODIVAとコラボしているだけあって、価格もリッチな税込397円。実際に食べた人の評価はなかなか高く、かなり激ウマらしい。とはいえ912個は仕入れ過ぎだ。

というわけで、スタッフがTwitterで助けを求めたわけだが、その結果、なんと完売! スタッフは「完売となりました」「ご協力頂いた皆様、誠にありがとうございました」と客に感謝している。



食べたくなったのでローソン東池袋店に買いに行ってみた

912個も仕入れたのに完売! 気になったのでローソンに買いに行ってみた。どうせならローソン東池袋店で買いたかったので、ローソン東池袋店に行ってみた。

スイーツコーナーに行ってみると……。ない、ない、ない! 完売してから新規で仕入れてないのかも!? 無理はあるまい。912個も誤発注してしまったらトラウマにもなるだろう。知らんけど。

ローソン全体としてはプラスになったかも

残念ながら『Uchi Café×GODIVA ショコラオムレット』は買えなかったが、今回の誤発注のおかげで『Uchi Café×GODIVA ショコラオムレット』が食べたくなった人は多いはず。ローソン全体としてはプラスになったといえるのではないだろうか。

仕方ないので生卵を買って帰った。よーし目玉焼き作るぞー。

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. ローソンがスイーツを912個も誤発注→ 助けを求める→ 衝撃の結果に
access_time create folder生活・趣味
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。