広末涼子の不倫でCM全4社が広告削除→ 著名人ら「広末は犯罪してないのに」「だったらジャニーズの広告も削除しろよ」

access_time create folderエンタメ

永遠のアイドルとして親しまれているタレントの広末涼子さん(42歳)。その彼女が、カリスマ的シェフの鳥羽周作さん(45歳)と不倫関係にあったと報じられ、その後、ふたりが不倫の事実を認めた。

多くの人たちが「そう悪くはない印象」

不倫というスキャンダルでありながら、不倫関係を潔く認めた広末涼子さんと鳥羽周作シェフに対して、多くの人たちが「そう悪くはない印象」を持っているようだ。悪あがきをしなかったり、嘘に嘘を重ねなかったためだろうか。

また、不倫はプライベートな出来事であり「深掘りする必要はない」「そもそも報じる必要はない」と考えている人も少なくないようだ。

問題視されているのは不倫ではなく別のポイント?

そんななか、広末涼子さんが関係していたスポンサー企業のCMが広告を削除したことが物議を醸している。おそらくイメージを考えての広告削除だと思われるが、ここで問題視されているのは別のポイントだ。

ジャニーズ事務所のタレントの広告は削除されない

同時に「広末涼子さんの広告は削除されるのに、ジャニーズ事務所のタレントの広告は削除されない」という点が指摘されている。多くの人たちがその矛盾を指摘していると同時に、億り人のゆな先生や、弁護士の倉持麟太郎さん、猫組長さんなど、複数の著名人らも指摘している。

<インターネット上の著名人の声>

「犯罪をしてない広末涼子のCMは速攻で消すけど、犯罪しまくりジャニーズ事務所には激甘な企業とメディア」(ゆな先生)

「だったらジャニーズの広告も削除しろよ。犯罪を犯したわけでも無いのにこれ見よがしに社会的制裁を与えて、本当の犯罪行為はスルーなのはダブスタすぎる」(駒崎弘樹 @フローレンス)

「じゃあジャニーズのCMも全て終了しないと。あれ犯罪だろ石投げやすいとこに石投げるダブスタヘドがでるわ」(倉持麟太郎)







Twitterを調べただけでも、多くの人たちが「広末涼子さんとジャニーズタレントの扱いの差」に苦言を呈している。

ジャニーズタレントが犯罪や不倫をしたならば?

ただし、ジャニーズに関しては事務所に問題があったもののジャニーズタレントたちが犯罪を犯したわけではない。タレント本人の問題であるかどうかという点は今回の広末さんの件とは違うといえる。憶測でしかないが、もしジャニーズタレントが犯罪や不倫をしたならば、広末涼子さんと同じようにCM削除が発生したかもしれない。

未成年に性加害をした芸能事務所がお咎めなしで金儲けはまずい

インターネット掲示板『2ちゃんねる』創設者のひろゆきさんは「未成年に性加害をした芸能事務所がお咎めなしで金儲けはまずいでしょ」とも語っている。いま現在、ジャニーズ事務所のお金儲けは続いている……。

CM削除するかどうかはスポンサーの判断となるが、「個人のスキャンダル」と方や「組織による犯罪行為」なので、その扱いの差が今回の疑問の声を生んだと言えそうだ。

広末涼子さんとジャニーズタレントの差、さまざまな声が出ているが、皆さんはどうお思いだろうか。




※冒頭イメージ画像はフリー素材サイト『写真AC』より

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 広末涼子の不倫でCM全4社が広告削除→ 著名人ら「広末は犯罪してないのに」「だったらジャニーズの広告も削除しろよ」
access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。