スペースXのファルコン9が200回もの着陸に成功! 72機の宇宙船を軌道に乗せる快挙

access_time create folder政治・経済・社会

低周回軌道に宇宙船等を運ぶ、二段式商業用ロケット『ファルコン9』が、200回もの着陸に成功。運営のスペースX社によると、今まで累計72機の宇宙船を軌道に乗せることに成功してきたという。

ふたたび地上に戻ってくる『ファルコン9』

『ファルコン9』は低周回軌道へと宇宙船を送ったのち、ふたたび地上に戻ってくるシステム。それにより、従来より格段に低コスト化を図ることができる。

<スペースX社のTwitterコメント>

「72機の宇宙船を軌道に乗せた後、ファルコン9は地球に帰還し、スペースXによる軌道級ロケットの200回目の着陸を完了した」

凄まじい宇宙技術!

スペースX社が公開した『ファルコン9』の着陸動画がTwitterで公開されている。実際に見てみると、200回も使い込んだロケットとは思えないほどスムーズに、そして慣れたように着陸している。あまりにも凄まじい宇宙技術!

外宇宙への探査にも期待

もはやスペースXにとって『ファルコン9』の着陸はいつものこと。コーラを飲んだらゲップが出ることが確実なように、『ファルコン9』の着陸も確実といったところか。スペースXによる今後の月へ、火星へ、外宇宙への探査にも期待だ。


※記事画像はスペースX社の公式Twitterより

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. 政治・経済・社会
  3. スペースXのファルコン9が200回もの着陸に成功! 72機の宇宙船を軌道に乗せる快挙
access_time create folder政治・経済・社会
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。