Googleで「スーパーマリオ」「スプラトゥーン」「塊魂」「パックマン」をググると凄い現象が発生

access_time create folderゲーム

いまGoogleで「スーパーマリオ」「スプラトゥーン」「塊魂」「パックマン」などのゲームタイトルを検索すると、不思議な現象が発生するようです。

ゲーム名をググッてみると!?

「スーパーマリオ」をググると、画面上に表示された「?」ブロックをタップすることでコインと得点が表示されます。「スプラトゥーン」をググると、画面にペイントが可能になり、雫アイコンをタップするとペイントを消すことができます。

ゲームの世界観を楽しめる!

そして「塊魂」をググると、ボールが表示されるのでタップしてみます。すると、ボールを転がして画面に表示された検索結果をボールに貼り付けることができ、まさに塊魂そのもの。「パックマン」をググると、パックマンそのものを遊ぶことができてしまいます。

スマホやパソコンのブラウザ上で体験

さまざまなゲームの世界をスマホやパソコンのブラウザ上で体験できるユニークな試み。皆さんもスマホやパソコンで試してみてはいかがでしょうか。

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. ゲーム
  3. Googleで「スーパーマリオ」「スプラトゥーン」「塊魂」「パックマン」をググると凄い現象が発生
access_time create folderゲーム
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。