ミニストップのXフライドポテト1キロを自宅で揚げた結果

access_time create folderグルメ

ミニストップのXフライドポテトってウマイよなァ。うまいからよぉ、食うとすぐに無くなるんだぜ……。

うまいモンは食べるとすぐ無くなる

もっと食いたいのに無くなる。どうしてか。それは食っちゃうから。うまいからすぐ食べちゃうから無くなる。

冷凍で届いたわXフライドポテト

でもこのXフライドポテト、通販で買えるらしいんだわ。通販でXフライドポテト1キロが買えるんだわ。なら買うよな。買って当然だよなァ。

っつーことで、さっそくオーダーしたのよ。売ってるサイトはいくつかあるから、ググッて注文してみな。オレはヤフーショッピングで買ったよ。ちょうどお得なクーポンもらえたしよォ。

そしたらすぐに届いたわ。冷凍で届いたわ。

形状はXフライドポテトそのもの

開封した。おお、確かにこれ、Xフライドポテト。

揚げてないけど、形状は同じ。正真正銘、Xフライドポテト。ミニストップのうまいやつ。

ラードで揚げてもいいな

揚げたわ。揚げ油はこめ油にしたわ。サラサラしてて、油っぽくない仕上がりになるからな。

っていうか、油を自分好みにできるから、そういう点もいいよな、自宅で揚げるって。ラードで揚げてもいいしな。

塩なくてもベースがうまい

できた。まずはそのまま食べる。できたてを即食べる。ウホッ♪ いい味!

すっげーホクホクしててうめえ。そうか、そもそもXフライドポテトは塩なくてもベースがうまいんだな。

でも塩もかけて食べるぜ。

テイクアウトするよりうめー

塩かけて食べてもうめえ! いつものXフライドポテトっぽくなった! でもさァ、やっぱ、揚げたてだとうまさが跳ね上がるな!

もしかすると、ミニストップでテイクアウトするよりうめーわ。揚げたての魅力すげー。

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. グルメ
  3. ミニストップのXフライドポテト1キロを自宅で揚げた結果
access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。