シカの親子を助けた男性。子ジカは母親のいる高い場所まで行けず困っていましたが・・

access_time create folder動画

母親と合流できず困っている様子の子ジカ。
どこからかのぼれないかとあたりを探っているようですが・・・、その姿を見た撮影者さんたちはこの親子を助けることにしました!!

困っているシカの親子

撮影者さんたちがその鹿の親子の姿を目撃したのは、車に乗って移動していた時のこと。

出典:YouTube

 

道の端にいる子ジカは、一段高い場所にいる母ジカのもとに行きたいようですが・・・
子ジカの頭よりも高い場所なので、この子がのぼるのは難しそうです。

出典:YouTube

 

親子はどこか合流できる場所がないか探しているのでしょう。
道を進んでいきますが・・・

出典:YouTube

 

なかなか思うような場所はありません。
母親を見上げる子ジカは、「どうしよう〜〜」とすっかり困ってしまっているようです。

男性が手助け

合流できなくて困り果てた様子のシカの親子。

出典:YouTube

 

これを近くで見ていたのか、男性がやってくると子ジカに手を差し伸べました。
両手で子ジカの体を抱きかかえると・・・

出典:YouTube

 

そのまま、母親のそばへ子ジカを連れて行ってあげました。

出典:YouTube

 

男性の助けもあって合流できた親子はホッとしのでしょう。
やっと会えたとばかりにスキンシップをとっています。

出典:YouTube

 

そして最後に、母親男性に視線を送っても見せていました。
もしかしたら、感謝の気持ちを伝えたかったのかもしれませんね!

動画はこちら

困っていたシカの親子を助けた男性。
その時の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

  1. HOME
  2. 動画
  3. シカの親子を助けた男性。子ジカは母親のいる高い場所まで行けず困っていましたが・・
access_time create folder動画
local_offer
FUNDO

FUNDO

ネットで話題になっているあれこれ、ちょっと気になる雑学など、暇な時間に見るのにちょうどいい話題をご提供します!

ウェブサイト: https://fundo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。