聞き慣れない音全てにビビりまくってた時期・・・『ド警戒直立モード』の愛猫が可愛すぎる!その後に縮んでいくのも面白い

access_time create folder動画

初めて見たり聞いたりするものには、どうしても警戒してしまいますよね。

聞き慣れない音に警戒しまくっていた時の愛猫の姿が話題になっています!

ド警戒直立モード

投稿されたのは、飼い主のヤマネコ(@ymnc_rf)さん。

愛猫であるサイベリアンの「ヤマネコ」くんがド警戒直立モードになっていた際の様子を公開されています。

出典:Twitter

 

直立不動で、不安そうに音が聞こえる方を見つめているヤマネコくん。

出典:Twitter

 

最初は背筋をピンと伸ばしていましたが、徐々に縮んでいくのが面白いです。

出典:Twitter

 

最終的には座り込みました。

動画はこちら

目をクリクリさせながらも、最後に足元が収納されていく様子は何度でも見てしまいます。

現在は、ご飯やおやつの時間ぐらいでしか立たなくなったとのこと。

長い時間直立不動の姿勢をキープすることはなくなったようで、今となっては貴重な映像になっているようです。

こんなに真っ直ぐ立つんですね

ヤマネコくんがビビる様子に対しては、「警戒してるとこ申し訳ないけど、とても可愛い」「猫ってこんなに真っ直ぐ立つんですね」「毛がボサボサなのが、寝起きでびっくりしてるみたいでおもろい」「縮んでいくのが可愛い」といった声が寄せられていました。

また、「逃げずに音の正体を見極めようとする姿勢は、猫のかがみ。体が徐々に縮んでくのは、キャンプなんかの時に使うコップみたい」という声も見られました。

確かに、寝起きでビックリしているようにも見えてきますね!

ヤマネコくんの日々の様子は随時更新されていますので、気になる方はヤマネコさんのTwitterをチェックしてみてください!

  1. HOME
  2. 動画
  3. 聞き慣れない音全てにビビりまくってた時期・・・『ド警戒直立モード』の愛猫が可愛すぎる!その後に縮んでいくのも面白い
access_time create folder動画
local_offer
FUNDO

FUNDO

ネットで話題になっているあれこれ、ちょっと気になる雑学など、暇な時間に見るのにちょうどいい話題をご提供します!

ウェブサイト: https://fundo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。