アトラス『ペルソナ3リロード』がXbox専用ソフトと勘違いする人が続出か / PS5でも発売との噂

access_time create folderゲーム

真・女神転生シリーズや、キャサリンシリーズ、そしてペルソナシリーズの人気ゲームブランドといえばアトラス。そのアトラスが満を持して発表したゲーム『ペルソナ3リロード』にファンが歓喜している。

さらなるペルソナ体験が楽しめそう『ペルソナ3リロード』

この『ペルソナ3リロード』は『ペルソナ3』のリメイク作品で、グラフィックが刷新されたほか、キャラクター描写がグレードアップ。さらなるペルソナ体験が楽しめそうだ。

ネットの声「PS5では出ないの!?」

だがしかし、ひとつだけ物議を醸している部分がある。アトラスが発表した『ペルソナ3リロード』の公式サイトや紹介動画に表記されているプラットフォームが、XboxやWindowsのみだったのである。それにより、多くの人が「PS5では出ないの!?」「ニンテンドースイッチ版ナシか」「Xbox独占なのか」などと思っているのである。



誰もが「Xbox専用なんだな」と思ってしまう

XboxとWindowsとしか書かれていない『ペルソナ3リロード』の公式サイトと紹介動画。それだけ見れば、誰もが「Xbox専用なんだな」と思ってしまうのも無理はない。そもそも、アトラス公式がPS5やニンテンドースイッチで発売すると発表していない以上、いまの時点で確定しているのは「少なくともXboxでは発売する」ということ。

時限式で数日後にPS5の発売も発表する?

そんななか、一部の人たちから「時限式で数日後にPS5でも発売することが発表されるかも」との情報が拡散。まずはXboxで発売することを発表し、あとからPS5やニンテンドースイッチも発表するということらしい。もちろん未確定な推測情報だが、もしそれが事実なら、「この『ペルソナ3リロード』はXboxでしか発売されない」と誤解している人が多くいることになる。

<判明していること>
Xboxで発売→ 確定
PS5で発売→ 未確定
ニンテンドースイッチで発売→ 未確定
時限式でPS5とスイッチ版の発表→ 可能性アリ

はたして真相はどうなのか。アトラスの新たな発表を待ちたいところである。


※記事画像はアトラス公式YouTubeチャンネルより

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. ゲーム
  3. アトラス『ペルソナ3リロード』がXbox専用ソフトと勘違いする人が続出か / PS5でも発売との噂
access_time create folderゲーム
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。