23年前に火事の中から助けてくれたヒーロー!当時助けた少年の歳と同じ少年の息子を抱く

access_time create folder動画

「命の恩人」という言葉はよく聞きますが、本当の意味で命の恩人が居るという方はごく少数ではないでしょうか。
今回は紛れもないヒーローと少年の感動的エピソードをご紹介します。

23年前の火事

今回ご紹介するのはザビエル・ディンプルズさんとジェフ・オーズさんの物語です。

ディンプルズさんは23年前、衝撃的な体験をしました。
それは「火事」です。

当時2歳のディンプルズさんは彼の家が火事になった結果、燃え盛る室内に閉じ込められました。

そこに消防士として駆け付けたのはオーズさんです。

オーズさんはディンプルズさんを決死の覚悟で救出。
しかしこのとき既に2歳のディンプルズさんは心肺停止の状態でした。

なんとか蘇生するも意識不明の状態。

しかしその後1か月の昏睡状態を経て、ディンプルズさんは意識を取り戻したのです!

ディンプルズさんにとってオーズさんは命の恩人であることは間違いありません。

時を経て感動的なシーンが

そしてこの火事から23年後、ディンプルズさんは1児の父となりました。
あの時オーズさんが自分を助けてくれなかったら…常にそういった感謝の気持ちを胸に抱いていたディンプルズさんはオーズさんと再会し、息子を抱いてもらい改めて感謝の気持ちを述べました。

出典:Twitter

偶然にもディンプルズさんの息子は2歳。
オーズさんが救出のためにディンプルズさんを抱いた年齢と同じでした。

ディンプルズさんにとってはもちろん、オーズさんにとっても自身の仕事への誇りを再確認する特別な経験となったのでした。

ドラマのようなストーリー

今回は23年の時を経て再開した消防士と少年の物語をご紹介しました。
ドラマのようなストーリーでしたね!

実際のTweetはこちら

  1. HOME
  2. 動画
  3. 23年前に火事の中から助けてくれたヒーロー!当時助けた少年の歳と同じ少年の息子を抱く
access_time create folder動画
local_offer
FUNDO

FUNDO

ネットで話題になっているあれこれ、ちょっと気になる雑学など、暇な時間に見るのにちょうどいい話題をご提供します!

ウェブサイト: https://fundo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。