人気漫画家の仕事場で新型コロナウイルス蔓延 / スタッフ5人中4人が陽性「ついに恐れていた事が起こりました」

週刊少年ジャンプで『ろくでなしBLUES』を連載し話題を呼び、その後も『ROOKIES』や『べしゃり暮らし』、『ザシス』などの名作を描き続けてきた人気漫画家・森田まさのり先生。特に『ザシス』は今現在もグランドジャンプで絶賛連載中だ。

仕事場で新型コロナウイルスが蔓延

そんな森田まさのり先生の仕事場で、新型コロナウイルスが蔓延。スタッフ5人のうち4人が陽性反応を示したようだ。これは森田まさのり先生が自身の公式Twitterで報告したことで判明したもので、多くの人たちが早期の回復を願っている。

<森田まさのり先生のTwitterコメント>

「ついに恐れていた事が起こりました。十分気をつけていたつもりですが、仕事場でコロナが蔓延、スタッフ5人中4人が陽性に。発熱や喉の痛みなど、結構辛そうです。幸い僕は陰性でしたが、まだまだ気は抜けません。全然コロナは収まってないので、皆さんも気をつけてくださいね」


仕事よりも健康第一で過ごしてほしい

森田まさのり先生自身は「幸い僕は陰性でした」とのこと。しかしスタッフの多くが感染した状況であることを考えると、仕事に影響が出ないかどうか、心配するファンもいるのではないだろうか。

新型コロナウイルスは、いつ誰が、どこで感染したとしてもおかしくないもの。陽性になってしまったことはつらいものだが、ゆっくりと安静にして、仕事よりも健康第一で過ごしてほしいものである。

『ザシス』はグランドジャンプサイトで試し読み可能

ちなみに、森田まさのり先生の『ザシス』はグランドジャンプの公式サイトで無料で試し読みができるので、気になる人は読んでみてはいかがだろうか。

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 人気漫画家の仕事場で新型コロナウイルス蔓延 / スタッフ5人中4人が陽性「ついに恐れていた事が起こりました」
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。