人気ユーチューバー・バン仲村がパクリヤラセ疑惑で炎上 / 新宿109KENZO氏のYouTube動画と酷似か

access_time create folderエンタメ

人気ユーチューバーのバン仲村氏が、人気ユーチューバーの新宿109KENZO氏のYouTube動画をパクリ、さらにヤラセなのではないかと物議を醸しています。

KENZO氏とは何者か?

そもそもKENZO氏とは何者なのか? 彼はマルチ商法、違法アフィリエイト商法、ルールを逸脱した商法をしている個人や団体を追及し、そのようすをYouTubeで公開している人物です。

世直しに貢献しているとして高い評価

過激な攻めもあるものの、被害者を減らし、世直しに貢献しているとして、多くの人たちから高い評価と支持を得ています。ルックスもイケメンです。


イキリ投資詐欺師をハメて奥歯ガタガタ言わせてみた

そんなKENZO氏が「イキリ投資詐欺師をハメて奥歯ガタガタ言わせてみたwww」と題する動画を掲載。多くの人たちが絶賛し、詐欺師を潰して被害者を減らしたいというKENZO氏の志が称賛されました。

詐欺師をとことん追及していく動画内容

動画の内容は、詐欺師だとわかっていながら喫茶店でビジネスの話を聞くというもの。トーク中に詐欺師を責め立て、逃げても追いかけて、とことん追及していくという流れです。


KENZO氏の動画と内容が酷似している

KENZO氏の詐欺師追及動画が絶賛されているなか、人気ユーチューバーのバン仲村氏が突如として「悪徳マルチ商法の奴を交番に行くぞと言って奥歯ガタガタ言わしてみた」というタイトルの動画をYouTubeに掲載。

その内容が、KENZO氏の「イキリ投資詐欺師をハメて奥歯ガタガタ言わせてみたwww」と酷似していたため、多くの人たちから指摘され、炎上状態となっています。

バン仲村氏が掲載した動画は、ふたつの問題点が指摘されています。KENZO氏の動画と内容が酷似しているという点、そしてヤラセ疑惑が浮上している点です。バン仲村氏や詐欺師の言動が不自然すぎるだけでなく、演技っぽいのです。

KENZO氏もTwitterでバン仲村氏を批判

ヤラセなのかどうか? あくまで印象の問題であり、ヤラセでない可能性もありますので、この点に関して、現時点でバン仲村氏を責めるのは間違いかもしれません。しかし、多くの人たちがヤラセだと感じているようです。

また、パクリの件に関して、KENZO氏本人もTwitterでバン仲村氏を批判しています。

<KENZO氏のTwitterコメント>

「バン仲村が酷すぎる。俺のYouTubeの内容、タイトルから動画の中身まで丸々パクってた。それは分かってて「コラボしましょう!」って連絡したらフル無視だよ。ほんでご丁寧に名刺ぶら下げる詐欺師なんて今までの活動で見たことないけどな」





バン仲村氏のファンだった人からも失望の声

かなり多くの人たちがバン仲村氏を批判しています。もともとバン仲村氏のファンだった人からも失望の声があがっている状態です。

時間をおいてバン仲村氏から反応アリ

そんななか、時間をおいてバン仲村氏がKENZO氏にTwitterで反応を示しました。「DMは気づかなかったぜごめんよ」「コラボするならアンタでも良いよ〜」「コラボするならKENZOが良いよ〜」とのこと。


バン仲村氏はパクリとヤラセに関して謝罪せず

現時点で、KENZO氏はバン仲村氏のツイートに反応を示していません。パクリとヤラセ疑惑に失望したのかもしれません。バン仲村氏はパクリとヤラセに関して謝罪はしておらず、それらの疑惑に関しては認めていないようです。

バン仲村氏はヤラセ疑惑に関して返答せず

また、バン仲村氏はヤラセ疑惑に関しても返答しておらず、動画がヤラセだったのか、リアルな動画だったのか、その点は不明なままです。このままウヤムヤになるのか、バン仲村氏から「パクリ」「ヤラセ疑惑」に関して明確なコメントがあるのか、多くの人たちが注目しています。




※冒頭イメージ画像はフリー素材サイト『写真AC』より

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 人気ユーチューバー・バン仲村がパクリヤラセ疑惑で炎上 / 新宿109KENZO氏のYouTube動画と酷似か
access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。