車椅子ギャルさしみちゃん「エレベーターでは車椅子に先を譲ってほしい」→ネットの声「まずは金髪にするのはやめた方がいい」→乙武さん「ギャグだよね?」

access_time create folder政治・経済・社会

最高で最強の車椅子ギャルとして知られている、さしみちゃん。Twitterだけでなく、インスタグラムやTikTok、YouTubeでも活動している注目の人物だ。

エレベーターでは車椅子に先を譲ってほしい

そんなさしみちゃんがインタビュー取材で「エレベーターでは車椅子に先を譲ってほしい」と話したところ、「まずは金髪にするのはやめた方がいい」との声が寄せられたようだ。

……え? エレベーターを譲るかどうかの判断に、髪の色、関係ある?

乙武洋匡さんが反応

作家の乙武洋匡さんはそんなネットの声に「ギャグで言ってるんだよ、、、ね?」とコメント。大きな注目を集めている。

<乙武洋匡さんのTwitterコメント>

「“車椅子ギャル”こと、さしみちゃんがインタビュー取材で「エレベーターでは車椅子に先を譲ってほしい」と話したら、こんな感想が寄せられたらしい。「まずは金髪にするのはやめた方がいい」「車椅子利用してる人でそんな人見たことありません」これ、ギャグで言ってるんだよ、、、ね?」



どうすればそういう考えに至るのか?

さしみちゃんの「エレベーターでは車椅子に先を譲ってほしい」という気持ちは、多くの人たちが理解できるものだろう。

どうすれば「まずは金髪にするのはやめた方がいい」「車椅子利用してる人でそんな人見たことありません」という考えに至るのか?

皆さんはどうお思いだろうか

乙武洋匡さんは「これ、ギャグで言ってるんだよ、、、ね?」と語っているが、ギャグにもなっていない気が……。皆さんはどうお思いだろうか。




※冒頭イメージ画像はフリー素材サイト『写真AC』より

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. 政治・経済・社会
  3. 車椅子ギャルさしみちゃん「エレベーターでは車椅子に先を譲ってほしい」→ネットの声「まずは金髪にするのはやめた方がいい」→乙武さん「ギャグだよね?」
access_time create folder政治・経済・社会
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。