八ヶ岳湯元本沢温泉の野天風呂が激しい濁流に巻き込まれそうな危機→ その後

access_time create folderエンタメ

日本各地を大雨が襲うなか、八ヶ岳湯元本沢温泉の公式Twitterが「湯川が濁流になっています」「心配です」とツイート。公開された動画を観てみると、激しい濁流が野天風呂の真横を流れているのが目視で確認できた。

温泉好きにはたまらない景観美

以前にツイートされている、普段の野天風呂の画像を見てみると、大自然あふれる傾斜に浴槽があるのが確認できる。これは温泉好きにはたまらない景観美で、是非行ってみたいと思わせる絶景と言えよう。

濁流に飲み込まれる危機

なんともステキな雰囲気の野天風呂だが、雨の影響なのか、濁流に飲み込まれる危機に。

2023年6月2日、八ヶ岳湯元本沢温泉の公式Twitterは以下のコメントをツイートしている。

<八ヶ岳湯元本沢温泉さんのTwitterコメント>

「午後3時現在、湯川が濁流になっています。野天風呂が流されないように祈ってます。心配です」

押し流されてもおかしくない

あまりにもヤバイ状況なのが理解できる。このまま水量や土砂が増えていけば、浴槽に流れ込むだけでなく、押し流されてもおかしくない。

水量がもとに戻ったようすを動画で報告

その後、八ヶ岳湯元本沢温泉の公式Twitterが野天風呂の無事を報告。「野天風呂は無事です!」とツイートしつつ、水量がもとに戻ったようすを動画で報告していた。

<八ヶ岳湯元本沢温泉さんのTwitterコメント>

「野天風呂は無事です! 風呂の手前が、小規模に土砂崩れがありましたが復旧して通れるようになりました。心配して頂いた方々ありがとうございましたました」

山登り好きは要チェックかも

大自然あふれるステキな雰囲気のなか、野天風呂でゆっくりと湯に浸かる。

なんとも癒やされる経験。温泉好き、そして山登り好きは要チェックかもしれない。



※画像は八ヶ岳湯元本沢温泉の公式Twitterより

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 八ヶ岳湯元本沢温泉の野天風呂が激しい濁流に巻き込まれそうな危機→ その後
access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。