アザラシの赤ちゃんたちがお互いにヒレでペチペチ。熱い陣取り合戦を繰り広げているようなのですが・・、その姿かわいすぎ!!

access_time create folder動画

お互いのヒレを使ってペチペチ叩き合うアザラシの赤ちゃんたち。

かわいくじゃれ合っているようにも見えるこの姿。
ところがどうやら、岩場をめぐって熱い陣取り合戦を繰り広げているところだったようです・・・。

岩の上で陣取り合戦勃発?!

舞台はアメリカ・カリフォルニア州にあるチルドレンズプールビーチ。
アザラシの観察地として人気とされるこのビーチで、撮影者さんはレアな光景を目撃しました。

出典:YouTube

 

アザラシの出産シーズンになるとビーチは閉鎖されるものの、撮影者さんは遠くから2頭の赤ちゃんアザラシの姿を捉えることができました。

出典:YouTube

 

その時、アザラシの赤ちゃんたちはお互いのヒレを使ってペチペチ叩き合っているところでした。
その姿はまるでじゃれついているようですが・・・、岩場を巡って争っていたところだったようです。

かわいすぎる姿に周囲はほのぼの

ヒレを使ってペチペチ叩き合っているアザラシの赤ちゃんたち。

出典:YouTube

 

「あっちに行って!」「君の方こそあっちに行って!」なんて言い争っているのでしょうか。
どちらも負けず劣らずもの凄い速さでヒレを動かしています。

出典:YouTube

 

こうしてしばらくの間いい勝負が続いていましたが・・・、次第にグレーの子が優勢になってきたようです。
茶色の子がしぶしぶといった様子でその場を移動し始めました。

出典:YouTube

 

それでもまだバトルは完全には終わっていないように見えましたが・・・

出典:YouTube

 

移動中にうっかりバランスを崩したらしく、茶色い子は岩から転落してしまいました。
熱い陣取り合戦を制したのは、グレーの子でした。

とはいえ、2頭の姿は傍から見ているとワチャワチャして遊んでいるようです。
実際、その姿を見守っていた撮影者さんたちからは、ほのぼのとした笑い声が上がっていました。

動画はこちら

岩の上で陣取り合戦を繰り広げるかわいいアザラシの赤ちゃんたちの姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

  1. HOME
  2. 動画
  3. アザラシの赤ちゃんたちがお互いにヒレでペチペチ。熱い陣取り合戦を繰り広げているようなのですが・・、その姿かわいすぎ!!
access_time create folder動画
local_offer
FUNDO

FUNDO

ネットで話題になっているあれこれ、ちょっと気になる雑学など、暇な時間に見るのにちょうどいい話題をご提供します!

ウェブサイト: https://fundo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。