天下一品でこってりスープが立ち飲みできるぞおおお! コップ酒ならぬ「コップこってりスープ」
立ち飲みといえば、ワンカップのコップ酒をグイッと飲みながら、渇きモンのつまみをパリポリ食いつつ至高の時間を過ごすというステキな体験。
野外で飲むコップ酒は最高のご馳走
特に酒屋の角打ち、たまんないよねぇ。冬はコップ酒を熱燗にしてもらって「さみぃ!」とか言いつつ震えながら野外で飲む。夏は流れ出る汗を止めるべく冷酒を飲んで「涼」を楽しむ。
カップ酒ではなくカップでこってりスープ
人気ラーメン店『天下一品 中野店』(東京都中野区新井1-9-3)でも立ち飲み体験ができる。立ち飲みは立ち飲みでも、カップ酒ではなくこってりスープ。そう、天下一品のこってりラーメンのこってりスープを立ち飲みできるのである。
天下一品中野店限定・コップdeこってり
『天下一品 中野店』だけでオーダー可能。正式名称は「コップdeこってり」で、価格は190円。安い。安すぎる。天下一品のこってりスープをコップで飲んだことがないので、まったくイメージがわかない(笑)。ということで、さっそくオーダーしてみた。
熱いのでご注意ください
店内で店員さんにオーダーすると、紙コップに入ったこってりスープを持ってきてくれた。受け取ると、その熱さに驚く。スゲー熱い! 店員さんに「熱いのでご注意ください」と言われる。確かに激アツ。店外に出る。
ウホッ♪ いいスープ!
見た感じ、具は入ってない。中身は純粋なスープだけなのだろうか。とりあえず飲む。ウホッ♪ いいスープ! けっこう熱い。そして濃い。そのおいしさ、誰もが知ってるあのテイスト。たまんない。
スープにネギとチャーシューも入ってた
めっちゃ熱いのと、ドロドロしているというスープの性質から、ゴクゴクは飲めなかった。まさにコップ酒をちびちびと飲む感じで、むしろイイ感じ。そしてよく見てみると、スープにネギとチャーシューも入っていた。贅沢!
おにぎりとか食ったら最高だろうなあ
ああ、このコップでこってりスープを飲みながら、おにぎりとか食ったら最高だろうなあ。ちょっと辛めの柿の種なんかも合いそう。
『天下一品 中野店』は新しい取り組みしてる?
『天下一品 中野店』だけで飲むことができるので、気になる人は出向いてみてはいかがだろうか。なんか最近、東京都内の直営店の中でも『天下一品 中野店』はズバ抜けて新しい取り組みをしている感がある。
天下一品の中野店だけでやってる全国初のこってりスープ立ち飲み! 小さな紙コップに入ったこってりスープは190円。外で飲む用なので外で飲む。野外でダラダラとワンカップを飲むかの如く! たまんねえなあ。うますぎてシャキッとなる pic.twitter.com/SskoSRYH3u— クドウ@地球食べ歩き (@kudo_pon) June 1, 2023
天下一品の立ち飲み。まさかこってりスープを立ち飲みできる時代がくるとはね、、、。しかも公式メニューとして 笑。 pic.twitter.com/7VP0gECnp5— クドウ@地球食べ歩き (@kudo_pon) June 1, 2023
(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。