「クリア」と「ストリートファイター」がコラボ!ガイル、ダルシム、ブランカだって髪の毛を気にする
ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社が展開するヘアケアブランド「クリア」は、株式会社CAPCOMの「ストリートファイター」シリーズとのコラボレーションを発表!
「強い奴だって気にする」をテーマに2023年6月1日(木)から駅周辺の交通広告が展開されるほか、2023年7月上旬から始まる「CAPCOM Pro Tour 2023」の協賛も発表しました!
クリア×ストリートファイター
強い奴だって気にするストリートファイターシリーズといえば“俺より強い奴に会いに行く”のキャッチコピーでお馴染みですが、今回のコラボテーマは「強い奴だって気にする」
ユニリーバのヘアケアブランド「クリア」は30代の髪に悩みをもつ男性のために開発され、根元から強く健やかな髪へと導きます。
「ストリートファイターのキャラクターのように戦いに強くても、髪の毛については思い思いの悩みがあり、どのようにケアしたらよいか分からないのではないか」という着眼点からこのキャッチコピーが誕生したとのこと。
第1弾: 秋葉原前館ビルで2023年6月1日(木)から6月14日(水)まで
第2弾: 新宿駅構内4面で2023年6月19日(月)から6月25日(日)まで
広告デザインにはシリアスな面持ちで「頭皮 シャンプー」や「髪 ボリュームアップ」などと調べるガイル、ダルシム、ブランカの姿が!
それぞれ使っているデバイスが違ったり、背景がホームステージだったりと芸が細かいですね。
やはり皆さんも髪の毛には気を使っているようで・・・?
第2弾では「日本人の髪悩みにも応えられる」というメッセージのためにリュウとエドモンド本田も起用されています。
— clearhaircareJP (@clearhaircareJP)
クリアがCAPCOM Pro Tour 2023に協賛!
— CAPCOM_eSports (@CAPCOM_eSports)
クリアは2023年7月上旬から開催されるカプコン主催のeスポーツリーグ「CAPCOM Pro Tour 2023」への協賛が決定しています!
2023年6月2日(金)に発売する「ストリートファイター6」で過去最高の盛り上がりに期待ですね!
髪を気にしながら選手の皆さんを応援しましょう!
コラボに関してはクリア公式サイトやAmazon.co.jp特設ストアページもあわせてご確認ください。
©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
© Unilever. ALL RIGHTS RESERVED.
関連記事リンク(外部サイト)
創業40周年を迎えるカプコンのデジタルイベント「カプコンショーケース 2023.6.13」開催決定!
オプティカルと高精度のウルトラコンボ!Razerがレバーレスアーケードコントローラー「Razer Kitsune」発表!
待望の最新作ストリートファイター6が発売!Web連動サービスやオニツカタイガーコラボも
eスポーツニュースメディアのサイガナックはeスポーツを中心にゲーム・メタバース・ブロックチェーン・VTuberなどの最新情報を発信しています。eスポーツの最新ニュースや業界動向、esportsイベントレポート、ゲーミングデバイス紹介、各商品のレビューなど。
ウェブサイト: https://saiganak.com/ja/
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。