「チャプターズ書店」2周年を記念した小説セットが気になる。失恋、旅、グルメ…5つのジャンルから選べるよ

access_time create folder生活・趣味

本との出会い、人との出会いを叶えるオンライン書店「Chapters bookstore(チャプターズ)」が、2023年6⽉でグランドオープンから2周年を迎えます。

それを記念して、過去選書より厳選した本を詰めた「限定BOX」が5つ登場。

香りのギフトも添えられたスペシャルアイテムは必見ですよ。

誕生から2年を迎える、オンライン書店「Chapters bookstore」

Chapters bookstoreの書籍

⽉額サブスクリプション制で、その月のテーマに合わせた本を提案するオンライン書店「Chapters bookstore」。

毎月厳選された4冊の中から好きなものを選んでいくのですが、直感や感性を大切にするために、本は一部著者やタイトルを隠した状態で公開されるという、ちょっぴりユニークな書店なんです。

チャプターズ書店の「チャプターズ2周年BOX」

そんな同店が、このたびオープン2周年を記念して、100冊を超える過去選書よりセレクトした「チャプターズ2周年BOX」(税込3520円/送料別)を発売。

それぞれのテーマに沿った2冊に、⾹りのギフトも添えられているそうですよ。

全5種のテーマから興味のあるものを選べるってうれしい!

チャプターズ書店の「チャプターズ2周年BOX」

「チャプターズ2周年BOX」には、全部で5つのテーマが設けられていて、自分の興味のあるものから選ぶことができます。

チャプターズ書店の「チャプターズ2周年BOX」の『スマイルBOX』

『スマイルBOX』は、令和を代表する若⼿⼈気作家のエッセイと、⼤都会で繰り広げられるドタバタオムニバスの⼀気読み⻑編エンタメ⼩説のセット。

思わず「ぷぷっ」と笑ってしまう作品は、落ち込んでいる時に読むと元気をもらえるかもしれませんね。

チャプターズ書店の「チャプターズ2周年BOX」の『失恋BOX』

ちょっぴりセンチメンタルな気分に浸りたい時には、『失恋BOX』がおすすめ。

喪失から始まる男性⽬線の美しい再⽣の物語と、世界中に熱狂的ファンを持つ⽇本⼈⼥性作家の⾄極の恋愛⼩説がセットになっています。

チャプターズ書店の「チャプターズ2周年BOX」の『もぐもぐBOX』

「Chapters bookstore」でも高評価だという『もぐもぐBOX』は、グルメさんにうってつけ。

ゆったりとした世界観が特徴のほのぼの美味しい⼩説と、仕事もご飯も譲らないキャリアウーマンが主⼈公のお仕事×グルメの傑作⼩説は、コーヒーやスイーツを片手に読むのもアリですよ。

チャプターズ書店の「チャプターズ2周年BOX」の『⼤冒険BOX』と『ひとり旅BOX』

旅好きさんは、“旅”にインスピレーションを得ている『⼤冒険BOX』と『ひとり旅BOX』を選んでみて。

『⼤冒険BOX』には、グアテマラとトルコでの大冒険を描いたエッセイと小説が、『ひとり旅BOX』には、旅の移動中や滞在先で読むのにぴったりな2冊がセットになっています。

小説に見立てられた外箱は捨てずに飾るのが◎

チャプターズ書店の「チャプターズ2周年BOX」

外箱にも「Chapters bookstore」のこだわりが詰まっている、「チャプターズ2周年BOX」。

箱を開ける際に目に入る差込⼝には、それぞれのテーマになぞらえた⼩説の引⽤がプリントされています。「一体どんな場面で出てくるセリフなんだろう?」と、なんだかワクワクしちゃいそう!

チャプターズ書店の「チャプターズ2周年BOX」を飾っている様子

また、小説に見立てて作られているので、本と一緒に並べれば、本棚が一気におしゃれな印象になること間違いなしですよ。

この機会に小説にハマってみる?

チャプターズ書店の「チャプターズ2周年BOX」

同店のユーザーの約7割が、⽉1冊程度のペースで本を読む“読書ライト層”であることから、あまりに状況や登場⼈物の把握がむずかしい作品、⽂体が軽すぎる作品はセレクトしていないのだとか。

小説を読む機会が少ない方でも、これなら最後まで楽しく読むことができそうですよね。

気になる方は、ぜひこの特別な機会にチェックしてみて。

Chapters bookstore 公式サイト

https://chapters.jp/top

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 「チャプターズ書店」2周年を記念した小説セットが気になる。失恋、旅、グルメ…5つのジャンルから選べるよ
access_time create folder生活・趣味
local_offer
isuta

isuta

isutaは、私の"好き"にウソをつかない。をコンセプトに、"おしゃれでかわいくて、しあわせ"な情報を発信するWebメディアです

ウェブサイト: https://isuta.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。