組み合わせは4,205パターン!AI英会話サービス「スピークエル」が登場

access_time create folder生活・趣味
組み合わせは4,205パターン!AI英会話サービス「スピークエル」が登場


アルタビスタライズはAIとの英会話トレーニングを実現するAI英会話サービス「スピークエル」を発表した。人工知能(AI)と対話を行うことで、実際のコミュニケーションに近い感覚で英語力を磨くことができる。

AI英会話サービス

「スピークエル」は、最新の音声認識技術やChatGPTの自然言語処理を駆使し、高い精度でユーザーの声を認識し、自然な音声で適切な応答を提供するAI英会話サービスだ。

「スピークエル」は、実際に存在するネイティブスピーカーと対話をするように英会話を練習することができる。

また、リアルタイムにユーザーの文法のアドバイスや評価を提供し、自然な発音や表現力の向上に焦点を当てて継続的な改善を促す。

AIのアイデンティティの組み合わせは4,205パターン

80以上のAIキャラクター

ユーザーはAIをカスタマイズすることで、29カ国、145の職業を組み合わせ希望にあう業界や国の特徴を持つAIと会話をすることができる。なんと、AIのアイデンティティの組み合わせパターンは4,205だという。

好きなことを好きなだけ話すことができる

実際の会話はAIが相手なので、良い面も悪い面も感情にとらわれることなく、常に柔軟に対応してくれる。よって恥ずかしがらずに好きなことを好きなだけ話すことができる。

トークテーマも250以上のトピックを用意

またトークテーマも250以上のトピックを用意しているため幅広いジャンルの会話にチャレンジすることが可能だ。このようなシミュレーションと改善を繰り返していくうちに、ユーザーは自信を持って英語を話すことができるようになるはずだ。

24時間いつでも利用可能

同サービスは、試行錯誤の結果、AIとユーザーとの過去数ターンの会話を参照し、文脈を維持しながら最善のレスポンス速度を提供する。

また、AI英会話の利点はなんといっても、24時間いつでも利用できること。

さらに、レッスンの予約は必要ないので、自宅など好きな場所から都合の良い時間に、やる気が出た瞬間にすぐに英会話の練習が可能だ。

例えば、朝活や退勤後の自主学習に最適だ。このような意味で、同サービスはユーザーの生活に合わせたシームレスな学習体験を提供できる。

一般的な英会話に比べて低コスト

加えて、一般的な英会話に比べてコストが低いため、経済的な負担を気にすることなく、英語のアウトプットの回数を増加させることができる。

今年こそは、英語が喋れるようになりたいと思ってる人は、AI英会話「スピークエル」をチェックしてみては。

スピークエル公式サイト:https://speakroot.com/

(角谷良平)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 組み合わせは4,205パターン!AI英会話サービス「スピークエル」が登場
access_time create folder生活・趣味
ストレートプレス

ストレートプレス

ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。

ウェブサイト: http://straightpress.jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。