「任天堂怖すぎ!」ゼルダ最新作にあつ森のamiiboカードを読み込ませるとケモノ肉となって登場することが判明

access_time create folderゲーム

2023年5月12日に発売されたゼルダの伝説の最新作「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」。全世界で爆発的に売れまくっていて、なんと3日間で1000万本も売り上げるという大記録を達成したのだとか。

amiiboをタッチするとアイテムがもらえる

「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」は任天堂が販売しているフィギュア「amiibo」に対応していて、ゲームプレイ中にゼルダの伝説シリーズのamiiboを読み込ませると、冒険に役立つアイテムを入手することができます。

……と、任天堂のサイトには記載されているのですが、実際にはゼルダの伝説シリーズ以外のamiiboを読み込ませてもアイテムがもらえるみたいです。

あつ森のamiiboカードを読み込ませてみたら →衝撃の結果

実際にたくさんのプレイヤーがゼルダの伝説シリーズ以外のamiiboを読み込ませているようですが、グラフィックデザイナーのイノウエさん(@fdd776)がTwitterで紹介した投稿が注目を集めています。

どうぶつの森amiiboカードでケモノ肉出てくるのずっと笑ってる
#ゼルダの伝説 #TearsOfTheKingdom

イノウエさんが試したのは「あつまれどうぶつの森」のamiiboカード。同ゲームでは読み込ませたamiiboカードのどうぶつを島に呼ぶことができたため、多くのプレイヤーがamiiboカードを購入していましたよね。

そんなどうぶつたちの中でも人気が高いキャラクター「みかっち」のamiiboカードを読み込ませてみると……

空からなにかの塊がドサッと落ちてきました。

近くに寄って見てみると……これは「ケモノ肉」! かわいいどうぶつのキャラクターが肉となってゼルダの世界にやってきたのかと邪推してしまうような結果に……これはひどい!!

こちらの投稿には世界中から驚きのコメントが寄せられていました。

・初めて知りました!!動物たちのにk……
・どの住民か忘れちゃったけど、リス系のamiiboかざしたら肉とどんぐり出てきて…
・スマブラのピカチュウでも同じことが起きましたよw
・これが生きるってことなんだなあ…
・任天堂も直球だね
・たしかにどうぶつは肉…
・人の心とかないんか?
・解体されてるやんwww
・おお、コレは…少し躊躇しますねぇ
・黒い任天堂 怖スンギ
・任天堂の遊び心が時に残酷w

偶然なのか、はたまた任天堂の狙い通りなのか。その真意はわかりませんが、とりあえずケモノ肉を入手できれば冒険に役立つことは間違いなし。愛着のあるキャラクターがケモノ肉化されてしまうことが受け入れられる方はぜひ試してみてはいかがでしょうか……?

ちなみに投稿者のイノウエさんは21日まで開催中のデザインフェスタに出展をしたり、幅広くご活躍中です。ぜひこちらもチェックをどうぞ。

※画像提供:イノウエ(@fdd776)さん

(執筆者: ピータン)

  1. HOME
  2. ゲーム
  3. 「任天堂怖すぎ!」ゼルダ最新作にあつ森のamiiboカードを読み込ませるとケモノ肉となって登場することが判明
access_time create folderゲーム
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。