ミニストップのプレミアム白桃ソフトクリームが激ウマだと評判なので食べた結果→ ギャアアアアア!

access_time create folderグルメ

ミニストップのソフトクリームがおいしいのは言うまでもなく、皆さんご存じの通り。なかには「ミニストップのソフトクリームは世界一うまいソフトクリーム」と言う人もいるほどのウマさです。

SNSで高い評価を得ているミニストップの桃ソフトクリーム

そんなミニストップに新たなテイストのソフトクリームが登場。「プレミアム白桃ソフト」と「岡山白桃ソフト」です。どちらもTwitterやインスタグラムなどのSNSで高い評価を得ているようです。これは気になる……。ということで食べてみました。

まずは岡山白桃ソフトから食べる

ちなみに、ソフトクリーム大好き人間なので絶対に忖度はしない。うまかったらうまい、まずかったらまずいと書く。ソフトクリームの忖度ダメ絶対! ということで、まずは岡山白桃ソフトから。価格は税込313円。

安定の滑らかさと広がる強いコク

ベースがミニストップのソフトクリームバニラなので、安定の滑らかさと広がる強いコク。そこに白桃を贅沢に含めることで、果実由来の甘味と爽やかな酸味。後味はスッキリしていてキレのある甘さ。

濃さよりも爽やかなおいしさを目指した?

もう少しパワフルな桃の薫りと果実感がほしいところだが、濃さよりも爽やかなおいしさを目指したのであればこれはこれで良し。次にプレミアム白桃ソフトを食べる。

プレミアム白桃ソフト! 桃よりも桃

ギャアアアアア! このプレミアム白桃ソフト、果肉入り白桃ソースと白桃キャラメリゼが強い! 凄まじい桃としての自己主張! ほのかに感じる微細な酸味と「俺は桃だーッ!」といわんばかりの強い桃感。桃由来の甘味が激しく強い。どこから食べても桃、桃、桃。桃よりも桃。たまんない。

ミニストップのソフトクリーム歪みねえな

可能ならば、コーンはワッフルコーンではなく、従来のソフトクリームのコーンのほうがマッチするような気がした。柔らかめのコーンの方が、桃の甘味を吸い込んで広がる役割をしてくれそう。

ということで、「プレミアム白桃ソフト」と「岡山白桃ソフト」のどちらも美味だった。が、どっちかひとつを選べと言われたらプレミアム白桃ソフトだろう。ミニストップのソフトクリーム、やっぱり歪みねえな。

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. グルメ
  3. ミニストップのプレミアム白桃ソフトクリームが激ウマだと評判なので食べた結果→ ギャアアアアア!
access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。