「外出時、コップの飲み物を2つ購入して両手が塞がり困ったことはありませんか?」 警視庁警備部災害対策課の動画ツイートに反響

access_time create folder生活・趣味

5月18日の朝8時、警視庁警備部災害対策課のTwitterアカウントが


外出時、コップの飲み物を2つ購入して両手が塞がり困ったことはありませんか?そんなとき、ビニール袋をひと捻りすれば解決です。捻ってできた2つの空間にコップを入れるだけで片手で持ち運ぶことができます。紙製ホルダーもいらず、避難所などで汁物が配布されたときにも活用できると思います

とツイート。40秒ほどの動画を投稿した。

役に立ちそうな動画が大反響

動画では、飲み物が入ったコップが2つとレジ袋が写っており、袋を捻ってうまく2つのコップを運ぶことができるようにしているというもの。説明の字幕もついている。
なんとも役に立ちそうな動画、反響を呼び同日の夜には表示回数が1100万回を超えていた。

「またセンスある小技。警視庁から独立しても十分やっていけそうなセンス」
「有益すぎます!!」
「この状態で100メートルほど歩いた後の動画も見てみたいです」
「いつも思うんですが警視庁はワクワクさんとかのっぽさんみたいな人を採用しているの?アイディアがすごい」

といったようなコメントが寄せられていたようである。

※画像は『Twitter』より

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 「外出時、コップの飲み物を2つ購入して両手が塞がり困ったことはありませんか?」 警視庁警備部災害対策課の動画ツイートに反響
access_time create folder生活・趣味

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。