ヒカキンさん「かなりの挑戦になるであろうという個数を製造していました」 売り切れ続出のカップ麺「みそきん」について動画で語る

access_time create folderグルメ

5月9日に発売となった、人気YouTuberヒカキンさんプロデュースのカップラーメン・カップめし「みそきん」。
発売前から話題となっていたこちらの商品、ホリエモンこと堀江貴文さんやヒカルさん、シバターさんといったインフルエンサーが次々と動画で感想を述べるなどして大反響。完売続出で入手困難なシロモノとなっていた。

Twitterで「みそきんについてお騒がせしております。。。」

5月17日には、ヒカキンさんがTwitterにて

みそきんについてお騒がせしております。。。僕らも想像をはるかに超えた状況で、色々と確認中なので後日ご報告をさせていただきます。もうしばらくお待ちください
※販売店舗・製造元へのお問い合わせはお控えください。

とツイートを行う。
19日には、


【お詫び】みそきんについてのご報告
https://www.youtube.com/watch?v=MygTjcS5PGw[リンク]
という3分ほどの動画を投稿した。

YouTube動画で感謝と謝罪

購入者に感謝を述べ、買えなかった方や騒動について謝罪するヒカキンさん。
「1~2ヶ月で売り切れるということがあればとんでもないこと」というほどの、「かなりの挑戦になるであろうという個数を製造していました」と語る。
「次はいつ買えるか」という声の対応についても、現在確認中であり改めて報告させてくださいとのことである。

なんとも、ヒカキンさんの人気の凄さを再確認することになった今回の「みそきん」。食べたいという方が、無事に入手できるようになることを願うばかりである。

※画像は『YouTube』より

  1. HOME
  2. グルメ
  3. ヒカキンさん「かなりの挑戦になるであろうという個数を製造していました」 売り切れ続出のカップ麺「みそきん」について動画で語る
access_time create folderグルメ

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。