立つバターナイフを立たせたら「ちがう、そうじゃない」と総ツッコミ

access_time create folderエンタメ
画像提供:たぬさん(@thumb_tani)

 倒れそうで倒れない「バランスオブジェ」をSNSに投稿しているTwitterユーザーのたぬさん。

 先日は「立つバターナイフ」を購入。いつものようにバランスオブジェにして投稿すると、作品を見た人たちから「違う、そうじゃない」と総ツッコミが入りました。

【さらに詳しい元の記事はこちら】

 「立つバターナイフ」を購入したものの、「立てるのすっごい難しかったぞ」と投稿したたぬさん。写真を見てみると、立たせたコインの上に「立つバターナイフ」が立っていました。

 しかも「立つバターナイフ」は逆さま。刃の方を下に向けてコインの上に立たせています。そりゃ、難しいはずだわ……。

 たぬさんにとって今回の作品は「深い理由は特に無い」とのこと。100円ショップを訪れた時にたまたま「立つバターナイフ」が目にとまり、「できるかな?」と思ったことがきっかけだったそう。どうやら「立つ」という肩書きに、バランスオブジェ作家としての血が騒いだもようです。

 今回の作品は30分~40分ほどで完成。「バターナイフの重心が上の方にあるので、バランスをとるのが非常に難しかった」と苦労した点を挙げています。

 なお、「立つバターナイフ」は今後、普通にパンを食べる時などに使っていくそうです。

 たぬさんは今回の「立つバターナイフ」の他にも、「ケーブルにビー玉を乗せようとしてたら30分くらい経ってた」作品など、さまざまなバランスオブジェをTwitterに投稿しています。2022年11月には「川に置かれたコップのバランスオブジェに驚嘆 空間魔法かな?」というタイトルで紹介させていただいたこともありました。

「ケーブルにビー玉を乗せようとしてたら30分くらい経ってた」

 いつも我々を驚かせ楽しませてくれるたぬさん。次はどんなものを立たせるのか?今から楽しみです。

<記事化協力>
たぬさん(@thumb_tani

(佐藤圭亮)

関連記事リンク(外部サイト)

リアルドラえもん?耳が消失した猫のまんまる顔がかわいい
ダイエット中にピッタリ!食べ過ぎ自制アイテム「カロリーピック」がセンスの塊
防災用品保管にスーツケースが便利!ライフハック技を警視庁災害対策課が紹介

▼ガジェット通信が送るミニゲームシリーズ!
スキマ時間にどうぞ!
access_time create folderエンタメ

おたくま経済新聞

時事ネタ・おたく系コラム・ネットの話題など発信中!

ウェブサイト: http://otakei.otakuma.net/

TwitterID: otakumatch

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧