『生配信中にマスク美人のブサイクすぎる素顔がバレて大炎上』する動画が480万再生突破

access_time create folderエンタメ

YouTubeに掲載されている動画『生配信中にマスク美人のブサイクすぎる素顔がバレて大炎上』が、480万回以上も再生され、インターネット上で注目を集め続けている。

顔を見て視聴者が急激に減る

その動画を掲載したのは、人気ユーチューバーのmomohahaさん。動画内容は、ライブ配信中に視聴者から「マスクを取ってほしい」とリクエストがあり、それに応じてマスクを取ったところ、その顔を見て視聴者が急激に減るという展開。

ファンが立ち去っていった

多くの視聴者が美人だと思ってマスクを取るようにリクエストしたものの、マスクを取った顔が視聴者が期待した顔ではなかったため、ファンが立ち去っていった……。という内容の動画だが、もちろん演技であり、ネタなので、その点は安心してほしい。

集英社オンラインの記事では彼女とその動画に関して「momohahaさんはあえてブサイク風メイクと上歯茎を出す変顔で撮影に臨んだのだが、これを本物の放送事故だと勘違いする人が続出するほどリアリティのある演技と編集で、一気にネット上の有名人となった」と語られている。

momohahaさん「勝手に誤解した人から叩かれるって酷い」

momohahaさんはTikTokの流行とともにルッキズムが増えたと感じたそうだ。そのため、動画内で顔加工した女子がテレビに出ると「顔が違う」と言われることがあるのだとか。彼女は「勝手に誤解した人から叩かれるって酷いな」と語り、それもこの動画を撮影した動機のひとつだという。




頭一つ抜けた才能を感じる

momohahaさんは世の中の潮流を鋭くとらえ、それをメタファーともいえる表現で動画に含ませ、多くの人たちから注目を集める人物となった。そのセンスが、他のユーチューバーより頭一つ抜けているようにも感じられる。今後も彼女の動画に注目していきたい。

それって明らかにあなたの感想ですよね?

ちなみに、momohahaさんのネタ動画には「それって明らかにあなたの感想ですよね?」「なんだろう、嘘つくのやめてもらっていいですか?」などのコメントがラストに出ることが複数ある。もしかするとひろゆきさんのファンなのかもしれない。


(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 『生配信中にマスク美人のブサイクすぎる素顔がバレて大炎上』する動画が480万再生突破
access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。