カウアン・オカモトさんが立憲民主党のヒアリングに出席 ひろゆきさん「カウアンさんが色々な人に会って話をする事で得られるモノもあるかと」

access_time create folder政治・経済・社会

5月17日午前5時半頃、2ちゃんねる創設者・ひろゆきこと西村博之さんがTwitterにて

国会内のヒアリングなのでテレビ報道せざるを得ないし耳目も集まる。未成年に性加害をした芸能事務所がお咎めなしで金儲けはまずいでしょ。
また、カウアンさんが色々な人に会って話をする事で得られるモノもあるかと。

と、『Yahoo!』に配信された『東スポWeb』の

カウアン・オカモト氏 立憲ヒアリング出席はひろゆき氏の助言だった【ジャニーズ性加害問題】

という記事にリンクを貼ってツイートを行った。

立花孝志さんは出席に反対

カウアン・オカモトさんは16日に国会内で行われた立憲民主党のヒアリングに出席。NHK党の立花孝志さんからは、「政治的な色がつく」ことを懸念し出席をとりやめた方がいいとの助言があり、その模様は立花さんのYouTube動画に投稿されていた。
最終的に出席したカウアンさん、青汁王子こと三崎優太さんのYouTube配信に出演し、ひろゆきさんからの助言があったと語っていた。

カウアンさん「立花派とかひろゆき派とか言われても困ります」

一方で、ひろゆきさんのツイートの数時間前に、カウアンさんは

伝え忘れましたが、
三崎さんとの配信の前に立花さんにも連絡しました。
立花さんから「ニュースでもみたけど結果、今日のヒアリングに出て良かったと思う」と言ってくれました。

立花派とかひろゆき派とか言われても困ります。

今沢山の方々がこの問題に対して向き合って頂いてることに感謝します。

とのツイートを行っていた次第である。

※画像は『Twitter』より

  1. HOME
  2. 政治・経済・社会
  3. カウアン・オカモトさんが立憲民主党のヒアリングに出席 ひろゆきさん「カウアンさんが色々な人に会って話をする事で得られるモノもあるかと」
access_time create folder政治・経済・社会

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。