日本人がニューヨークで4000円分のメシを買った結果! ニコニコ代表・栗田穣崇さん「こっわ」

access_time create folder生活・趣味

国によって食費にかかるコストは大きく違うもの。高すぎて外食なんてできない! という国もあれば、「自炊するより外食した方が安上がり」という国もあるようです。

ニューヨークで4000円分のメシを購入した画像

アメリカ合衆国・ニューヨークで4000円分のメシを購入した画像が話題となっています。その画像は、ニコニコ代表の栗田穣崇さん(くりたしげたかさん)が自身の公式Twitterにツイートしたもので、4000円にしては質素(!?)な内容となっています。

<くりたしげたかさんのTwitterコメント>

「ニューヨークこれで4000円よ…こっわ」

改めて現実を見せられるとショックは大きい

サラダ、いちご、小パン2個、ヨーグルト、ドリンク3本。それで4000円! そもそもの物価高や円安の影響もあるかと思いますが、改めて現実を見せられるとショックは大きいです。

よくよく考えると、国によってはチップ文化がまだ続いており、外食をしたら食事代のほかにチップも必要……。

いま現在は1ドル約137円

最近は、円安や物価高の影響で、日本人にとって海外旅行がしにくい状況になっているともいわれています。いま現在、1ドルは約137円となっています。日本人の賃金が上がり、円安も回復してくれるといいのですが、はたしてどうなることか。



(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 日本人がニューヨークで4000円分のメシを買った結果! ニコニコ代表・栗田穣崇さん「こっわ」
access_time create folder生活・趣味
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。