青汁王子こと三崎優太さん「流石に知らないわけないでしょう」 ジャニーズ事務所・藤島ジュリー社長の公式見解に対しツイート

access_time create folderエンタメ

ジャニーズ事務所の元所属タレントが、創業者の故・ジャニー喜多川さんから性被害を受けたと告発するケースが相次いでいる。
5月14日、藤島ジュリー景子社長は動画で謝罪し公式見解を文章で発表した。
しかし、ジャニーさんの性加害について
「知らなかったでは決してすまされない話だと思っておりますが、知りませんでした。」
としており、これに対し疑問の声が散見された。

ひろゆきさん「認めないし、知らないという赤の他人ムーブが炸裂」

2ちゃんねる創設者・ひろゆきこと西村博之さんは、同日夜Twitterにて

ジャニー喜多川氏による未成年に対する性加害に関する、社長のジュリー氏の謝罪会見。
具体的に起きた事実、被害者に対する補償の話など、具体的な情報が一切無いという不誠実さが面白い。
事実を認めると責められるので、認めないし、知らないという赤の他人ムーブが炸裂

とツイートし、大きな反響を呼んでいた。

参考記事:
ジャニー喜多川さんの問題 藤島ジュリー景子社長は「知りませんでした」 ひろゆきさん「認めないし、知らないという赤の他人ムーブが炸裂」
https://getnews.jp/archives/3409084[リンク]

青汁王子こと三崎優太さん「メディアの姿勢が変わりつつある」

ひろゆきさんのツイートと前後し、青汁王子こと三崎優太さんは14日夕方に


TBSがジャニー喜多川氏の件について「報道機関がどれだけ被害を報道してきたのか。少なくとも私たちの番組ではお伝えしてこなかった」と説明し、カウアンくんの証言にも触れてくれた。メディアの姿勢が変わりつつある。もっともっとこの流れが広がってほしい!

とツイートを行う。
自身のYouTubeチャンネルにゲストとして招くなどして、カウアン・オカモトさんの告発に協力した三崎さん。21時半頃には

ジャニーズの藤島ジュリー社長が、性加害問題に対する公式見解を発表した。正直、いまさら遅すぎるし、自分は知らなかったとかありえない。流石に知らないわけないでしょう。

会社の代表なら代表なりの責任の取り方があるんじゃないの。こんなんでファンは納得するの?

とツイートを行う。いずれのツイートにも、さまざまなコメントが寄せられていたようである。

※画像は『Twitter』より

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 青汁王子こと三崎優太さん「流石に知らないわけないでしょう」 ジャニーズ事務所・藤島ジュリー社長の公式見解に対しツイート
access_time create folderエンタメ

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。