ゼレンスキー大統領がTwitterでツイート「ロシア占領者はすでに内部的に敗北の準備を整えています」

access_time create folder政治・経済・社会

2023年5月12日、ウクライナ第6代大統領のウォロディミル・オレクサンドロヴィチ・ゼレンスキー大統領が、身の公式Twitterにコメントを発表。「ロシア占領者はすでに内部的に敗北の準備を整えています」とツイートし、注目を集めている。

ロシア内部の情報を掴んでいる?

読売新聞によると、ゼレンスキー大統領は2023年5月11日のビデオ演説で「近く非常に重要なニュースを発表できるだろう」とコメントしたという。その直後に「ロシア占領者はすでに内部的に敗北の準備を整えています」とツイートしており、彼がロシア内部の情報を掴んでいる可能性がある。

<ゼレンスキー大統領のTwitterコメント>

「ロシア占領者はすでに内部的に敗北の準備を整えています。彼らは心の中ではすでにこの戦争に負けているのです。私たちは彼らに日々プレッシャーを与え、彼らの敗北感が逃げ、間違い、損失に変わるようにしなければなりません」(Google翻訳)

「ロシアの敵を撃破してくれた皆さんに感謝します! いかなる困難にもかかわらず、私たちの土地をウクライナに返してくださった皆さんに感謝します。戦士の皆さん、ロシアの侵略者を倒し、平和を取り戻す機会をさらに増やすために、私たちはさらに多くの武器を追加する準備をしています。ウクライナを助けてくれた皆さんに感謝しています」(Google翻訳)

今後具体的な新情報がツイートされる可能性

このゼレンスキー大統領のツイートは、現時点ですでに約130万回も表示され、約3万もの「いいね」、約4800ものリツイートがされている。

今後、具体的な新情報がツイートされるかもしれず、彼のTwitterに大きな注目が集まっている。



※記事画像はゼレンスキーさんの公式Twitterより

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. 政治・経済・社会
  3. ゼレンスキー大統領がTwitterでツイート「ロシア占領者はすでに内部的に敗北の準備を整えています」
access_time create folder政治・経済・社会
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。