ローカル・ネイティヴス、キャッチーな新曲「NYE」公開

ローカル・ネイティヴス、キャッチーな新曲「NYE」公開

 ローカル・ネイティヴスが、5枚目のスタジオ・アルバム『タイム・ウィル・ウェイト・フォー・ノー・ワン』を2023年7月7日にリリースする。

 バンドの特徴であるLA感満載のハーモニーを堪能できる本作は、【グラミー賞】受賞プロデューサー、ジョン・コングルトン(セイント・ヴィンセント、シャロン・ヴァン・エッテン、エンジェル・オルセン)と共にLAでレコーディングされた。

 ニュー・アルバムについてバンドは、「この作品は、俺たちにとって激動の時期に作られたもの。父親となったり、孤立、喪失、アイデンティティの危機を経験し、以前の自分が溶けていく様に感じていた時期。それぞれが感じていた高揚感と低揚感は、とても極端なものだった。アルバム制作の途中で、人生で最も感動的なライブを行った時があったんだ。LAのグリーク・シアターでのソールドアウト公演で、約2年ぶりのライブだった。その時はこれが最後のライブになるかも知れないと思った。個人としても、バンドとしても、俺たちは崩壊寸前だったんだ。俺たちは一度すべてを分解して再出発を図り、俺たちの歴史の中で最も多作な曲作りの時期を迎えたんだ。これが俺たちの新章“タイム・ウィル・ウェイト・フォー・ノー・ワン”なんだ」とコメントしている。

 今回の発表にあわせて最新シングル「NYE」とそのMVも公開された。映像作家のジョナサン・チュウが監督を務めたこのMVでは、バンドが激動の時代に耐えている様子が描かれている。

 ローカル・ネイティヴスには、他のメンバーが結婚するときに、残りのメンバーでウェディング・バンドを構成するという伝統がある。メンバーのライアン・ハーンの結婚式がアルバム制作中に行われたとき、他のメンバーが集まって、彼の好きな曲、つまりザ・ストロークスの曲を演奏した。「客席から演奏するメンバーを見てとても興奮したんだ。だから、速くてワイルドな曲をやらなきゃと思って、シングル“NYE”が誕生したんだ。大好きな思い出をキャッチーなサウンドトラックにしたんだよ」とライアンは「NYE」について語っている。

◎リリース情報
アルバム『タイム・ウィル・ウェイト・フォー・ノー・ワン』
2023/7/7 RELEASE

関連記事リンク(外部サイト)

ローカル・ネイティヴス 「Breakers」のMVが解禁
ローカル・ネイティヴス 彩り豊かなアコースティック・セッションで魅せる新たな到達点
リトル・ドラゴン、デーモン・アルバーン参加のニューALから「Kenneth」のMV公開

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. ローカル・ネイティヴス、キャッチーな新曲「NYE」公開

Billboard JAPAN

国内唯一の総合シングルチャート“JAPAN HOT100”を発表。国内外のオリジナルエンタメニュースやアーティストインタビューをお届け中!

ウェブサイト: http://www.billboard-japan.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。