メルカリで高額転売に怒り! ヒカキンのカップラーメン『みそきん』複数のセブンイレブンで完売

access_time create folderグルメ

ヒカキン(HIKAKIN)さんといえば、日本を代表する超人気ユーチューバーのひとり。そんなヒカキンさんが日清とタッグを組んで仕上げたカップ型インスタントフード『ヒカキンプレミアム みそきん 濃厚味噌ラーメン』と『ヒカキンプレミアム みそきん 濃厚味噌メシ』を御存じだろうか。

複数のセブンイレブンで完売『みそきん』

ヒカキンさんが一時的にYouTubeの動画配信を休止してでも開発したインスタンドフード『みそきん』。2023年5月9日に全国のセブンイレブンで発売されたとたん、複数の店舗で完売。手に入れられなかった人も多数いるようである。ちなみに筆者も手に入れられなかった。

箱買いした『みそきん』を転売している

地域や時間帯によっては入手しにくい状況となっている『みそきん』だが、欲しい人の足元を見た高額な金額でメルカリ転売されていることが判明した。

複数の『みそきん』をセットにして転売している転売屋もいれば、箱買いした『みそきん』を転売している転売屋もいた。入荷したばかりの『みそきん』を箱買いして買い占めたのだろうか。

1個1万円で売っている転売屋もいた

メルカリでの転売価格だが、1個1万円で売っている転売屋もいれば、1000円前後で売っている転売屋もいた。なかには『みそきん』のフタだけを売っている人もおり、しかも売れていた。ヒカキンさんの絵がフタ裏にプリントされているとレアらしい。いろんな意味ですごい状況だ……。

インターネット上では、メルカリで『みそきん』を転売している転売屋たちに怒りの声が出ている。皆さんは『みそきん』の転売をどうお思いだろうか。


(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. グルメ
  3. メルカリで高額転売に怒り! ヒカキンのカップラーメン『みそきん』複数のセブンイレブンで完売
access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。