メイプル超合金・安藤なつの現在の体重にカズレーザー「たしかにガリガリですもんね」

access_time create folderエンタメ
メイプル超合金・安藤なつの現在の体重にカズレーザー「たしかにガリガリですもんね」

5月9日、HITOWAライフパートナー株式会社が展開するハウスクリーニングサービス「おそうじ本舗」の新テレビCM・キャンペーン発表会が都内で開催。昨年COO(チーフおそうじオフィサー)に就任した、お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーと、秘書の安藤なつが出席した。

発表会冒頭では、代表取締役社長の見澤直人氏が登壇した。ハウスクリーニングサービスは今後5年、10年飛躍的に伸びていくと明言。その背景にはリモートワークなどによる働き方改革によって家で過ごす時間が常態化し、快適に過ごすためにハウスクリーニングサービスの需要が広まる見通しだと説明した。

現在、エネルギー価格の下落などにより電気代が高騰している。カズレーザー自身も電気代の値上げを実感しているとのことで「2月、3月の高騰はビックリしましたね。1回届いた(振り込み用紙)やつ見るけど戻すもんね」と口に。安藤も「間接照明ぐらいしか点けないんですけど、倍ぐらい(値段が)上がっていました」と驚いていた。

これを受けて「おそうじ本舗」では、電気代応援キャンペーンの展開を発表。エアコン使用が本格化する夏直前に、エアコンのクリーニングサービスを受けてもらうことで、風量の増加と約30%電気代の節約に繋がるとのことだ。

またこの日は、安藤がCEO(チーフエネルギーオフィサー)の昇格試験も行われた。見事CEOに就任することになった安藤は、「おそうじ本舗CEOとして全国のエアコンを綺麗にして、涼しい夏をみなさんにお届けしたいと思います」と意気込みを語っていた。

会見終了後には、報道陣による囲み取材も行われた。記者から最近省エネしたことを訊かれると、カズレーザーは「局から局への移動とか徒歩や自転車移動が増えましたね。自分の中の出費は減っているかもしれないです」とコメントした。

安藤は「筋トレしているんですけど、汗をかいて気持ちよくなって、ちょっと引き締まったんですよ」と話すと、カズレーザーから「マックス(体重)何キロ?」と質問が。これに安藤は「145キロ。野田クリスタルくんの『クリスタルジム』というところで減らしました。自分から二酸化炭素を出す量は減ったかな。今は128キロ」と答えると、カズレーザーは「たしかにガリガリですもんね」と笑いを誘っていた。

▼ガジェット通信が送るミニゲームシリーズ!
スキマ時間にどうぞ!
access_time create folderエンタメ
マガジンサミット

マガジンサミット

TVと雑誌がコラボ! 雑誌の面白さを発見できるWEBマガジン 自分が欲しい情報を、効率よく収集できる「雑誌」 ライフスタイルに欠かせない「雑誌」 ちょっと雑誌が欲しくなる、もっと雑誌が読みたくなる、そんなきっかけが生まれるように、TVやラジオ番組の放送作家たちが、雑誌の情報を中心にオリジナル記事を発信していきます!

ウェブサイト: http://magazinesummit.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧