真似したい時短レシピ!ピーマンの肉詰めは切らずに詰めればジューシィに!

access_time create folder動画

自炊をする中で大切になって来るキーワード「時短」

美味しくて時短を実現できるレシピがあったとしたら…絶対にマネしたいですよね!
今回は皆大好きピーマンの肉詰めのアイデアレシピをご紹介します。

ピーマンの肉詰めは切らずに詰める!

今回ご紹介するのはかにほ(@KanihoMinhaya)さんがTwitterに投稿したアイデアレシピです。

レシピは皆んな大好き、ピーマンの肉詰めに関するもの。
ピーマンの肉詰めはとっても美味しい料理ですがいざ作ると、肉ダネを作る際に手がベタベタで、調理器具や調理台が汚くなったり、焼くときに肉とピーマンが剝がれてしまったり、単純だけど意外とめんどくさい料理ですよね?
そんな難題を解決するのが….「切らずに詰める」スタイル!

ピーマンを半分に切らず、上部と種だけを落として….(ピーマンのヘタ部分を押すと簡単にヘタと種が取れます)

▼種を取り除くライフハックの記事はこちら

出典:Twitter

タネを絞り袋でダイレクト注入!

出典:Twitter

後は丸ごと蒸し焼きにすれば….

出典:Twitter

時短で美味いは最強!

ピーマン丸ごと肉詰めの完成!!

出典:Twitter

これは旨そう….

食材のカットの手間をもちろん、地味に大変な粉をはたく作業や絞り袋を使うことで手の汚れも軽減。

時短で美味い、最強レシピです!

自炊の救世主

今回はかにほさんが投稿した時短で美味い最強レシピをご紹介しました。
まさに自炊の救世主!

実際の投稿はこちら

  1. HOME
  2. 動画
  3. 真似したい時短レシピ!ピーマンの肉詰めは切らずに詰めればジューシィに!
access_time create folder動画
local_offer
FUNDO

FUNDO

ネットで話題になっているあれこれ、ちょっと気になる雑学など、暇な時間に見るのにちょうどいい話題をご提供します!

ウェブサイト: https://fundo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。