乃木坂46・弓木奈於の“全力ゴリラものまね”でネット大爆笑! やりきる凄さに絶賛の声

access_time create folderエンタメ


乃木坂46・弓木奈於
が、7日放送された『乃木坂工事中』(テレビ東京系列)に出演。前のめりすぎるほどの積極さで話題となっている。

この日行われた企画が「スピードクイーン決定戦」。バラエティ番組において何より求められるのは“瞬発力”ということで、メンバーは、バナナマンからいきなり提示される様々なテーマに早押しで回答権を獲得し、瞬時に答えていった。

例えば「最近ネットで買ったモノ」「さっきの楽屋での話」「家族の自慢」といったお題がふられた瞬間、それにまつわるエピソードトークをすぐに披露しなければならないというもの。

続いて出題されたのが「モノマネ」。具体的なお題として「出川哲朗」、また「アンミカ」が出題されたのだが、それぞれ回答ボタンを押した梅澤美波、柴田柚菜が自分なりのモノマネを披露してクリア。ここで残っていたのが弓木と、自ら参戦を表明していた日村勇紀。

そんな2人に提示されたお題が、「動物」だった。日村より早く回答ボタンを押すことができた弓木は意気込んだものの、その直後にモノマネしなければならない動物が「ゴリラ」だと分かると、若干動揺。

だが設楽統から「3、2、1……」とカウントダウンを告げられた瞬間スイッチが切り替わり、ゴリラの雄々しい表情に。しかも胸を叩く仕草「ドラミング」をしながら躍動した。

ここで設楽が「日村さんも……」とけしかけると、日村もゴリラに変身し、スタジオの中央へ。設楽が「弓木、弓木」と指示すると、彼女も“日村ゴリラ”と張り合うようにゴリラになりきった状態で、2人でスタジオを駆け回った。
 
これにはメンバー一同大爆笑。もちろん設楽からの「クリア」の判定に、弓木は大喜び。さらに「振り切ってやりましたね」と指摘されると、「ここは瞬発力と振り切るのが大事かなと思って、(自分を)捨てました」と話していた。
 
おそらくモニターでも自分の姿が映っているはずだが、勇気を振り絞り、ゴリラになりきった彼女に対してコメント欄には、
・弓木ちゃんの振り切りっぷりは見てて気持ちがいいな~~~!バラエティ適正能力高くて最高!
・1人であの頃の1期生の雰囲気を作れる弓木ちゃん、本当に本当に凄すぎる
・奈於ちゃんあんだけ振り切った後に無邪気な感じで喜ぶの可愛いな
といった声が寄せられている。

【公式】「乃木坂工事中」# 410「スピードクイーン決定戦 前編」2023.05.07 OA(YouTube)
https://youtu.be/S-XN5M5lyQY

(執筆者: genkanaketara)

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 乃木坂46・弓木奈於の“全力ゴリラものまね”でネット大爆笑! やりきる凄さに絶賛の声
access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。