野球ファン必見の草野球映画が2023年冬に劇場公開!  『野球ユーチューバー有矢』が公開に向けてクラウドファンディングを実施中

access_time create folderガジェ通 映画

約5,000万人が中継を見たといわれているWBC決勝。将来、野球選手になりたいという少年少女たちが急増しているのだとか。そんな中、約700万人がプレーしているといわれる草野球界を盛り上げる新しい野球映画『野球ユーチューバー有矢』が遂に完成しました。2023年冬に劇場公開予定で、現在MotionGalleryにて公開に向けてクラウドファンディングも実施中です。

本作は2022年秋に撮影スタート。野球スキルを重視して選び抜かれた俳優陣と、昨今の時代を創るYouTuberの、笑いあり涙あり野球ありの本物の草野球映画であり、大人の青春野球映画です!

この映画は現在注目の女子野球選手「めいちゅん」をプロデュースした登録者20万人以上を誇る野球系YouTuber向(むこう)【https://www.youtube.com/@89muko 】のユーチューバーになるまでの実話を描いた物語。向が現在のような人気YouTuberに至るまでの野球人としての苦悩、そしてチャンネル登録者数獲得の秘話、野球と共に生きていこうという決意などを織り交ぜながら、誰しも経験している「自身の生き方」「人や仲間との関わり方」などへの悩みや葛藤に正面から向き合った人間ドラマに仕上がっています。

出演者は決して有名ではありませんが、出演者のほとんどが高校野球以上の野球経験者、有名な野球強豪校出身の俳優もキャスティングされています。それは全て野球ファンが見たいと思う本物のプレー。役者が野球をちゃんとできているからこそ表現できる本物の野球映画であり、主人公たちの野球への思いや野球に対する情熱などをよりリアルに描かれた作品になっています。

【監督からのメッセージ】
この映画のモデルは野球YouTuber向です。現在チャンネル登録者数23万人越えのユーチューバーですが、彼は私が運営していた草野球チームに入って来て、それをきっかけに私がYouTubeチャンネルを立ち上げました。
そこから紆余曲折があって彼とは袂を分け、彼がひとりでチャンネルを運営した結果。ファンがものすごく伸び、今の登録者数になりました。私は本当に悔しかったのを覚えています。映像のプロである私が数字を伸ばすことができず、映像の全くの素人の向が数字を伸ばした。ひと言、悔しかったです。「野球YouTuber向」は俺が作ったのに・・・実はこんな思いがこの映画制作のきっかけです。その実話をふんだんに取り入れて映画にしました。いわば私のリベンジ作品なんですね。
仲たがいしていた向に頭を下げ、向にも映画のプロデューサーに立ってもらって、映画はやっと完成しました。多くの方に見てもらいたい映画、というより野球ファン、野球人の方々に見てもらいたい映画です。野球経験者ならなおさら共感できる部分を私の野球経験も踏まえて作っておりますので是非、ご期待ください。

『野球ユーチューバー有矢』2023年冬に劇場公開予定
https://motion-gallery.net/projects/yakyu-youtuber-yuya/

  1. HOME
  2. ガジェ通
  3. 野球ファン必見の草野球映画が2023年冬に劇場公開!  『野球ユーチューバー有矢』が公開に向けてクラウドファンディングを実施中
access_time create folderガジェ通 映画

藤本エリ

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。