ドラクエ5が大好きな中川翔子さんにDQ5開発者がコメント「ありがたい」

access_time create folderゲーム

スーパーファミコンで発売された『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』(以下DQ5)は、スーパーファミコン初のドラクエシリーズであり、多くのゲームファンを熱中させた伝説的人気ゲームである。2923年現在はプレイステーション2やニンテンドーDS、スマホなどでもプレイすることが可能だ。

花嫁候補のビアンカとフローラ

DQ5の最大の印象深いポイントといえば、結婚だろう。主人公はビアンカとフローラのふたりの女性のうちひとりを選び、結婚し、ともに冒険を進めていく。プレイヤーの間でビアンカ派かフローラ派で意見が分かれ、いまだに話題になることがある。リメイク版ではデボラという女性も登場し、花嫁候補となっている。

DQ5開発者が中川翔子さんに反応

そんな大人気のDQ5だが、タレントとして人気を集めている「しょこたん」こと中川翔子さんも大ファン。自身の公式TwitterにはDQ5愛あふれるツイートをしている。そんな中川翔子さんに反応したのが、スーパーファミコン版DQ5を開発した「くりからはづき」さん。

くりからはづきさんは、中川翔子さんの「人生ってドラクエだよね」というツイートに対し、「中川翔子さんのドラクエ5スーファミ版推しがありがたい」と返答している。







くりからはづきさんがフローラをデザイン

当時、くりからはづきさんはDQ5のキャラクターを描いていたようだが、鳥山明先生が多忙だったため、くりからはづきさんがフローラをデザインしたようだ。

フローラだからこその良さがある

日本中のプレイヤーを虜にしたフローラを描いたなんて、レジェンド過ぎる! いまプレイしてもそん色なく楽しめるDQ5。改めてプレイしてみてはいかがだろうか。新たな発見があるかもしれない。そしてビアンカ派だった人は、試しにフローラを選ぶと、フローラだからこその良さを知れるかもしれない。

ゲームファンや中川翔子ファンとしては、DQ5開発者と中川翔子さんがいろいろトークするYouTube動画も見てみたい気もする。これからに期待。



※記事画像はくりからはづきさんのTwitterより

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. ゲーム
  3. ドラクエ5が大好きな中川翔子さんにDQ5開発者がコメント「ありがたい」
access_time create folderゲーム
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。