Ankerのバッテリーが爆発したとのTwitter情報→ Anker Japanの迅速な対応に絶賛の声

access_time create folderデジタル・IT

Ankerといえば、モバイルバッテリーをはじめ数々のパソコンやスマートフォン周辺機器で定評がある人気メーカーだ。特にモバイルバッテリーの分野では、アダプター機能も搭載したバッテリーが大人気。多くの人たちが日々使用している。

モバイルバッテリーが爆発か

そんなAnkerのモバイルバッテリー『Anker PowerCore 15000 Redux』が火を噴きだし、最終的に爆発したとの情報が、2023年4月30日にTwitterでツイートされた。爆発したとされるモバイルバッテリーの画像も掲載されており、事実ならば極めて危険に思える。

Anker Japan公式Twitterがツイートでコンタクト

それに反応したのが、Anker Japan公式Twitterだ。その翌日である2023年5月1日に以下のコメントをリプライし、爆発したとツイートしたユーザーにコンタクトを試みた。

<Anker Japan公式Twitterコメント>

「突然のご連絡失礼いたします。Anker Japan公式Twitterです。この度はご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。大変恐れ入りますがDMを一時的に開放または弊社アカウントまでDM、もしくは下記よりカスタマーサポートまでご連絡いただことは可能でしょうか」


Ankerの迅速で真摯な対応に称賛の声

すると、そのツイートに対して「仕事が早い」「優秀」「公式がリプライするとは」「好感が持てる」「さすがです」「Ankerさん頑張って」など称賛する声が複数寄せられる展開に。Ankerの迅速で真摯な対応に、多くの人たちが感心しているようである。

これからの安全と技術の進化に期待

今回の発火と爆発は誰もケガをしていないようで、その点はなりより。どうしてトラブルが発生したのか? その理由は不明だが、これからも安心安全なモバイルバッテリーを作り続けてほしいと願うばかりだ。Ankerの製品は高性能で使いやすいので、これからの安全と技術の進化にも期待である。



※インターネット上の声は要約です

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. Ankerのバッテリーが爆発したとのTwitter情報→ Anker Japanの迅速な対応に絶賛の声
access_time create folderデジタル・IT
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。