人気漫画『銀魂』のドメインをハリウッドが取得! 実写映画化か!?

access_time create folderエンタメ ガジェ通 デジタル・IT
name

週刊少年ジャンプの人気漫画『銀魂』(ぎんたま)に関連していると思われるドメイン gintama-movie.com を、ハリウッド映画の大手映画会社・ワーナーブラザーズが取得していることが判明した。『銀魂』は日本でもアニメ映画化されておらず、一気にハリウッド映画化されるのではないかと『2ちゃんねる』や海外アニメサイトでささやかれている。

しかし、日本でもアニメ映画化されていないという点を考えると、こうも考えられる。日本でのアニメ上映と同時にハリウッドでも上映するという展開方法だ。日本で作られた『銀魂』のアニメ映画を欧米で上映するためにドメインを取っているのではないだろうか? ちなみに、ワーナーブラザーズが取得した『銀魂』と思われるドメイン情報は以下の通り。

Domain Name: gintama-movie.com
Domain Name Administrator
Warner Bros. Entertainment Inc.
4000 Warner Blvd.
Burbank CA 91522
US

だが、欧米のアニメ情報コミュニティ『Anime News Network』のスタッフは、「ハリウッドで実写映画はありえないと思う。ワーナーブラザーズは可能性のあるさまざまなドメインを取得しているから、gintama-movie.com もそのひとつだろう。でも、『デスノート』の実写映画にワーナーブラザーズが関わっているし、今回のドメイン取得もいろいろな展開のひとつとして考えられる」(翻訳して要約)と見解を述べている。

どうやら、ドメインを取得したからといって実写映画化と考えるのは早すぎるようだ。しかし、何らかの映画化の展開が進んでいると予想できるのは確かで、もしかすると2010年にも『銀魂』のアニメ映画を観ることができるかもしれない!?

■最近の注目記事
しょこたんのニャンコに謎のハゲ! 2ちゃんねるで話題に
『ヤフオク』じゃなくて『ヤスオク』登場! ネットでは不信感の声も
任天堂と壮絶バトル! マジコン販売店で商品名を書かない看板!
『PSP』と『PSP go』画像とサイズ比較! 驚異的に画質が向上比較
『PSP go』が目指しているものは第二の『iPhone』

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 人気漫画『銀魂』のドメインをハリウッドが取得! 実写映画化か!?
access_time create folderエンタメ ガジェ通 デジタル・IT
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。