ヒカキンが突然の活動休止 / YouTube動画で報告「初めて活動お休みさせていただきます」

access_time create folderエンタメ

ヒカキンさんといえば日本でもっとも有名なユーチューバーと言っても過言ではない、カリスマ的人気者として君臨する人物だ。そのヒカキンさんが、突如として活動休止を報告し、多くの人たちが驚きを隠せずにいる。

お休みする理由はネガティブではない

ヒカキンさんは2023年4月21日夜に「初めて活動お休みさせていただきます」とのタイトルでYouTubeに動画を掲載。動画の長さは3分19秒で、そのなかで活動をお休みすることと、お休みする理由がネガティブではないこと、「ファンならば嬉しい内容」の準備のためであることを話した。

一次的な活動・更新の休止、お休み、つまり小休止ということになるようだ。

とある準備に対して集中したい

また、ヒカキンさんはさらに具体的に活動をお休みする理由を述べ、とある準備に対して集中したいかららしい。毎日のように動画を撮影していては、その準備に集中できないようである。

確かに、ヒカキンさんは毎日のように動画を投稿しており、休む暇もないくらい働き者な印象がある。何か新たな事をするために準備したいと思っても、なかなか時間が取れないのも理解できる。

新たな動画が公開されるのを待ちたい

どんな準備をしているのか、いつ発表なのかは不明だが、次に公開する動画でより詳しく事情を説明するそうなので、新たな動画が公開されるのを待ちたいところである。

気になるヒカキンさんの復活時期だが、2023年4月27~28日あたりだという。意外ともうすぐだ。復活が早いのは嬉しいが、どうか無理をせず、健康第一で日々を過ごしてほしいところだ。


(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. ヒカキンが突然の活動休止 / YouTube動画で報告「初めて活動お休みさせていただきます」
access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。