重量が1キロ以上ある激安「おにぎり」を買った結果→ 衝撃の事実判明

access_time create folderグルメ

めちゃくちゃ巨大なおにぎりを激安で売っているお弁当屋さんがあるらしい。おにぎり大好き! 1日3食おにぎりでも問題なし! そんな人もいるよね? ということで、さっそくおにぎりを買いに行ってみた。

激安のおいしいお弁当屋さんへ

やってきたのは『デリカぱくぱく浅草店』(東京都台東区浅草1-43-8)。もともと激安なのにおいしいお弁当屋さんとして愛されているお店。お肉のお惣菜も売ってたよ。すげーうまそう。

経済的にすげー助かる

そして……めっちゃ弁当売ってる! しかも300円とか書いてる! 少しオカズが豪華だと400円台とかになるっぽい。それでも激安ッ!

このお弁当屋さんの近くに住んでたら、メシ代が安いから、経済的にすげー助かるじゃん。いいなー地域住民!

米が1キロ以上あるのに650円

なんか電子レンジが野外に合って、壁に埋め込まれてるゥー! すげー! 自由に温めていいってコト? なんかいいな、こういうの。自由な感じがしていいなー!

でもお目当ては1キロ以上あるおにぎり。さっそく購入。しかも安い。たったの650円! 米が1キロ以上あるのに650円。笑うしかない。草生える。

なんかでかくて強いやつ

さっそく持ち帰って、普通サイズのおにぎりと比べてみる。一目瞭然。モンスター級のデカさ。なんかでかくて強いやつ! そんな感じ。これ、一人で討伐できるのか? 不安になる大きさ。でかつよ。

手に持ってみたけど、おにぎりの重さじゃないもん。なんかすげー重い砂袋持っている感じ。

普通のおにぎりもデカかった

気になったから、おにぎりの重さを量ってみた。まず普通のおにぎりは320グラム、いやいや、それでもけっこう重い。普通のコンビニのおにぎりと比べたら2~3倍くらいありそうな重さ。

1.2キロ超えてたんだけど!!

では1キロ以上あるといわれているおにぎりの重さは……。ウホッ! 1216グラム! 約1.2キロ! ヤバイ。1キロどころの話じゃあなかった。1.2キロを超えてたんだけど!!

心からありがとうと言いたい

しかもさあ、具として、おかか、うめ、こんぶ、たかな、のりたまが入ってるのよ。それが1.2キロで650円。

いいの? もっと高額でもいいのですよ? ちょっとサービスしすぎ。それくらい優しい店主さんなのでしょうなあ。本当、心からありがとうと言いたい。ごちそうさまでした!


https://youtu.be/kae44BoUtVQ

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 重量が1キロ以上ある激安「おにぎり」を買った結果→ 衝撃の事実判明
access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。