イオンの新ネットスーパー「Green Beans」今夏スタート、1年で東京23区全域をカバーへ

イオンはオンラインマーケットの新ブランド「Green Beans(グリーンビーンズ)」を立ち上げ、2023年夏にサービスを開始すると発表しました。同社は2019年11月に英国のテクノロジー企業Ocadoと提携して、最新テクノロジーを活用した“食料品販売のデジタル化”に取り組んできました。

グリーンビーンズは、食料品や日用品などを幅広く揃え、購入したユーザーの玄関先まで最短翌日で届けるネットスーパー。配送の時間帯は365日、朝7時~夜23時まで1時間単位で指定が可能です。

自社専任のデリバリークルーを採用し、提供する野菜は時間管理や温度管理を徹底して「1週間鮮度保証」をうたっています。

「倉庫ひとつあたり50店舗の出店と同じ顧客接点を生み出せる」とし、サービス開始から1年を目途に東京23区の全域を配送カバー(※)していくとのこと。

若いファミリー層をメインターゲットに、実店舗の展開が少ない首都圏でタッチポイントを増やす狙いです。子育てや仕事で忙しくてもまとめ買いが可能で、レコメンド機能やレシピ提案などで買い物をサポートするとしています。

※サービス提供エリア
・東京都新宿区・渋谷区・世田谷区・目黒区・中央区・千代田区・品川区・港区・大田区・江東区・江戸川区
・千葉県千葉市(稲毛区・中央区・花見川区・緑区・美浜区・若葉区)・習志野市・船橋市・市川市・浦安市・八千代市・四街道市
・神奈川県川崎市(麻生区・川崎区・幸区・高津区・多摩区・中原区・宮前区)から段階的に開始し、1年を目途に東京23区全域へ配送を拡大

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. イオンの新ネットスーパー「Green Beans」今夏スタート、1年で東京23区全域をカバーへ
よしだたつき

よしだたつき

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。