昔のガーシーがひろゆき氏に言及「俺と違って奥さんいる」「そこ攻められたらあいつは終わる」「俺の詰め方はえげつない」→ 今のガーシー「俺のことはどうなってもいいんでオカンだけは勘弁して」

access_time create

ひろゆき氏やその家族に対して「精神的苦痛で追い詰める」とYouTubeで断言していたガーシーこと東谷義和容疑者が、逆に警察から精神的苦痛で追い詰められていることが判明した。

ガーシー容疑者がひろゆき氏に言及

事の顛末はこうだ。いまから数か月前の2022年8月7日、ガーシー容疑者は青汁王子こと三崎優太氏の公式YouTubeに出演。そこでインターネット掲示板『2ちゃんねる』創設者の西村博之氏(以下ひろゆき氏)に関して言及。脅しともとれるコメントをして物議を醸した。

<ガーシー容疑者のYouTubeコメント>

「吠えられるうちは吠えたってええけど、そのうち吠えられへんようにしたるからなって思ってるから。俺と違って奥さんいるから、アキレス腱あるからあいつは。そこ攻められたらあいつ終わってまうから絶対。だって奥さんも「やめて」ってなるやん精神的に。俺が詰めていったら。俺の詰め方みんなわかってると思うけどえげつないから俺は。「海外いるから大丈夫」じゃないから。精神的苦痛で追い詰めるぐらいまでやるから。これが脅迫や言われても俺日本にいないから。「だから?」ってなるから」

ガーシー容疑者に著名人に対する脅迫で逮捕状

その後ガーシー容疑者は、海外から帰国せず国会に出席しないことを問題視され、参議院議員を失職。続けて著名人に対する脅迫で逮捕状が出るという事態に。

ガーシー容疑者は強気の姿勢を一転「母親だけはほんまにやめて」

それでも強気の姿勢を見せ続けるガーシー容疑者だったが、警視庁が兵庫県伊丹市内にあるガーシー容疑者の母親が住む実家を家宅捜索。その家宅捜索を知ったガーシー容疑者は強気の姿勢を一転。「俺のことはどんだけボロカスに言おうが何しようがいいです」「うちの母親だけはほんまにやめてください」など、涙目になりながら震えているような声で助けを求めた。

<ガーシー容疑者のインスタグラム動画コメント>

「YouTubeやったのは、家族と縁を切ってドバイに行ってからの事です。うちの実家に行って何があるんですか? 」

「本当にお願いします。僕がYouTube始めたのはドバイ行ってからです。実家に何かあるわけないですよね(涙声)」

「ほんまに俺のことはどんだけボロカスに言おうが何しようがいいです。うちの母親だけはほんまにやめてください(涙声)」

「一人で冷静になって考えたいと思います。朝早くからすみませんでした」




まさか強気のガーシー容疑者が泣き出すとは

いつも強気の姿勢を崩さなかったガーシー容疑者。ひろゆき氏やその家族に対して「精神的苦痛で追い詰めるぐらいまでやる」と断言していたが、いまは逆に警視庁から追い詰められている状況にある。「まさか強気のガーシー容疑者が泣き出すとは」と、その弱りっぷりに衝撃を受けた人も少なくないと思われる。

ひろゆき氏やへずまりゅう氏もツイートで反応

今回のガーシー容疑者の精神的ダメージは、過去の自分の発言によるブーメランともいえる。

<へずまりゅう氏のTwitterコメント>

「泣けば許してもらえる訳じゃない。お母さんに迷惑掛けたくないなら今すぐ帰国しろよ」


ガーシー容疑者の収入→ 妹名義の口座に入っていた

FNNプライムオンラインの報道によると「俳優の綾野剛さんらを常習的に脅迫した疑いなどで逮捕状が出ているガーシー容疑者について、動画配信によるガーシー容疑者の収入のほとんどは、ネット銀行を介して、妹名義の口座に入っていたことがわかった」とのこと。

今後のガーシー容疑者の展開に注目が集まる

ガーシー容疑者の収入が妹の口座に入っていたのが事実ならば、ガーシー容疑者の実家を警視庁が家宅捜索するのも理解できる。はたして、ガーシー容疑者は日本に帰国するのだろうか。そして、強気の姿勢に戻るのだろうか。それとも、このまま弱気のままなのだろうか。今後の展開に注目が集まっている。


※冒頭画像はガーシー容疑者のインスタグラムより引用

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. 政治・経済・社会
  3. 昔のガーシーがひろゆき氏に言及「俺と違って奥さんいる」「そこ攻められたらあいつは終わる」「俺の詰め方はえげつない」→ 今のガーシー「俺のことはどうなってもいいんでオカンだけは勘弁して」
access_time create
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。