競馬漫画みどりのマキバオー作者・つの丸先生「30年前にこんな映像見ることできてたらもっと凄いシーン描けたのにな」

access_time create folderエンタメ

World Horse Racingの公式Twitterと公式YouTubeチャンネルが公開した、競走馬・イクイノックスに乗っている馬上視点での疾走動画。かなりの高画質で、なにより新鮮な視点でスピード感あふれるエキサイティングな動画となっている。

凄まじい人気のイクイノックス

ネット競馬ドットコムの情報によると、イクイノックスは2019年3月23日生まれの馬で、獲得賞金は8億660万円だという。す、凄まじすぎる! 競馬に詳しくない人でも、その名を耳にしたことがあるのではないだろうか。

つの丸先生がツイート動画に言及

そんなイクイノックス馬上動画に関して、人気漫画『みどりのマキバオー』の作者であるつの丸先生が言及し、注目を集めている。以下はつの丸先生のTwitterコメントである。

<つの丸先生のTwitterコメント>

「30年前にこんな映像見ることできてたらもっと凄いシーン描けたのにな」


作品に新たな視点を盛り込めたかも

もし、つの丸先生が30年前にこの動画を観ていたとしたら、この動画と同じレベルの動画を観ていたとしたら、作品に新たな視点を盛り込めたかもしれない。

作者ゆえのプロの追求心か

しかし、『みどりのマキバオー』は当時も今も極めて躍動感を楽しめる作品なのは間違いなく、読者視点では完璧な作品に思える。つの丸先生の「もっと凄いシーン描けたのにな」という思考、作者ゆえのプロの追求心がそう思わせるのかもしれない。



※記事画像はWorld Horse Racing公式YouTubeチャンネルより

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 競馬漫画みどりのマキバオー作者・つの丸先生「30年前にこんな映像見ることできてたらもっと凄いシーン描けたのにな」
access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。