「肉球の見せ方のお手本」 猫ちゃんの開いたおててが愛しすぎる

access_time create folderエンタメ
「肉球の見せ方のお手本」 猫ちゃんの開いたおててが愛しすぎる

 猫や犬の身体的特徴のひとつである肉球。ぷにぷにとした触感や、かぐわしい香りから熱烈なファンの多い部位ですが、そんな「肉球の見せ方のお手本」を披露してくれたのはツイッターユーザー「わがやのねこ」さん宅の「ごましお」くんです。

 写真に写っているのは、パーの状態になっているごましおくんの手。ピンクの手のひらまでばっちりと見せくれる、その仕草のなんとまあ愛らしいこと!癒やし感あふれる一枚に7万件を超える「いいね」が寄せられています。

【さらに詳しい元の記事はこちら】

 当時は、いわゆる”ふみふみ”の真っ最中だったごましおくん。そのさなか、手を開いたり閉じたりする動作の力強さに惚れ惚れし、気が付くと思わず写真を撮影していたというほど、飼い主さんにとっても待望の瞬間だったようです。

 というのも、実はごましおくんがふみふみするのはとても珍しい出来事。なんでも、ソファーでくつろいでいる時にお腹をモフモフ触ってあげると、ごくまれに見せてくれるのだとか。

右手も見せてくれる大サービス

 しかも今回はなんと、右手をパーにする様子も見せてくれるという出血大サービス!これには肉球好きの飼い主さんも「思わずキレイ……と口にしそうなほどの感動をおぼえました」と、感激しきりだったようです。

 猫ちゃんによっては、ふみふみは日常的だったり、手をこちょこちょするとパァッと開いてくれたりするものですが、その頻度にはもちろん個体差があります。ごましおくんの場合、普段なかなか見られない姿だからこそ、その愛しさが倍増するのでしょう。

<記事化協力>
わがやのねこさん(@neko_wagaya)

(山口弘剛)

関連記事リンク(外部サイト)

トンビが食べ物を獲る瞬間を再現 ななめ上すぎる発想のおもしろトング
使い方いろいろ!ChatGPTを利用したユニークなサービス
「この羊さんの犬種は?」 羊にそっくりなトイプードルにキュン

▼ガジェット通信が送るミニゲームシリーズ!
スキマ時間にどうぞ!
access_time create folderエンタメ

おたくま経済新聞

時事ネタ・おたく系コラム・ネットの話題など発信中!

ウェブサイト: http://otakei.otakuma.net/

TwitterID: otakumatch

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧