WBC日本優勝で伝説の漫画家・ゆでたまご先生が「お祝いキン肉マン」公開!

access_time create folderエンタメ

もはや伝説、いや、神話級ともいえるカリスマ的漫画家・ゆでたまご嶋田隆司先生。人気漫画『キン肉マン』はもちろんのこと、『闘将!! 拉麵男』や、『キン肉マンII世』など、ほか多数の名作で読者を楽しませてくれている。

嶋田隆司先生の公式Twitterに掲載

そんな嶋田隆司先生が、WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)で優勝した日本代表を祝って、キン肉マンとその仲間たちがユニフォームを着用し、バットを持ったイラストを公開した。そのイラストは「感動を有難う侍ジャパン 野球の友情パワーだ」とのコメントとともに、嶋田隆司先生の公式Twitterに掲載されている。

この超人も描いてほしい!

多くの人たちがキン肉マンたちのお祝いイラスト見て歓喜。実際にキン肉マンのキャラクターたちが野球をしたら誰が強いか? この超人も描いてほしい! などの話題でリプライが盛り上がっている。

キン肉マンの登場キャラクターでスタメン

キン肉マンやその仲間たちが野球をした場合、すべてのボールがホームランになりそうだ。キン肉マンの登場キャラクターでスタメンを考えてみるのも面白いかもしれない。


※記事冒頭画像はゆでたまご嶋田先生の公式Twitterより

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. WBC日本優勝で伝説の漫画家・ゆでたまご先生が「お祝いキン肉マン」公開!
access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。