立花孝志さんと川上量生さんの対談が大注目 / 51000人以上が同時視聴『ReHacQ』

access_time create folderエンタメ

2023年3月21日21:00からYouTubeチャンネル『ReHacQ』にてネット生配信された、政治家女子48党の事務局長・立花孝志さんと、株式会社KADOKAWAの取締役・川上量生さんの対談が、51000人以上の同時視聴者を記録し、大きな注目を集めた。

高橋弘樹氏のYouTubeチャンネル『ReHacQ』

この動画はテレビ東京にてディレクターとして活躍し、現在は独立して活動している高橋弘樹さんのYouTubeチャンネル『ReHacQ』にてネット生配信された。





配信タイトルは『緊急対談 川上量生、立花孝志 ReHacQ SP』で、配信内容に関しては「ドワンゴ創業者・川上量生、元NHK党党首・立花孝志が、ガーシー元議員を巡って徹底議論します」と説明されている。

約30分ほど遅れて配信開始

ネット生配信は21:00からスタートする予定だったが、約30分ほど遅れて配信開始。スタジオに椅子がふたつあり、それぞれに立花孝志さんと川上量生さんが着席。カメラ側に高橋弘樹さんが座り、司会進行を務めた。

番組内ではガーシーさんの名前も飛び出す

高橋弘樹さんによるとスタジオには弁護士も同席してもらい、番組を進行したようである。川上量生さんはスライドでテキストを表示させながら対談を進行。ガーシーさんの話題がメインとなり、トークが進んだ。

チャットにもかなり多くのメッセージ

ときおり、激しい口調で言い合うシーンもあり、視聴者にとってもハラハラする展開もあった。チャットにもかなり多くのメッセージが寄せられており、視聴者から投げ銭(金銭的サポート)が複数回あったようである。

長時間に及んだ生配信

番組は2時間以上続き、終始トークは止まらず、かなり激しい口論のような展開になることもあったが、生配信の内容に関して、皆さんはどのように感じただろうか。

ちなみに、番組が終了したのは23時50分ごろ。司会進行役の高橋弘樹さんは「タク送になっちゃったよ」とコメント。深夜になったため、スタッフらをタクシーで送ることになったらしい……。


(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 立花孝志さんと川上量生さんの対談が大注目 / 51000人以上が同時視聴『ReHacQ』
access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。