カルディの調味料がマクドナルドのビッグマックと同じ味だと話題 / 実際に検証した結果

access_time create folderグルメ

数年前からポツポツとインターネット上で「カルディの調味料がビッグマックソースと同じ味」的な声が出ていた。いま現在も複数の人たちが「カルディで買ったやつビッグマックと同じ味になる」的な声が出ており、話題となっている。

しば漬けのタルタルソースとバーガーソース&ディップ

カルディの調味料でビッグマックソースと同じ味と言われている商品はふたつある。『国産きゅうりのしば漬けをふんだんに入れたしば漬けのタルタルソース』と『バーガーソース&ディップ』だ。

ということで、実際に購入し、本当にビッグマックソースと同じ味になるのか検証してみた。

ビッグマックにカルディ調味料をサンドして検証

用意したのはカルディの『しば漬けタルタルソース』と『バーガーソース&ディップ』、そしてビッグマックソースを除いてもらったビッグマック2個。

ビッグマックソースを使用していないビッグマックにカルディの調味料をサンドし、食べて、本当にビッグマックの味になるのか確かめた。

しば漬けタルタルソース+ビッグマック

しば漬けタルタルソースは瓶詰めで、フタを開けるとまろやかな酸味が広がる。しば漬けが粒になって無数に含まれているのが目視で確認できた。そんなしば漬けタルタルソースをビッグマックソースを取り除いたビッグマックにサンド。

あっさりテイストなビッグマックソース

食べる。ビッグマックソースそのものとは言えないが、かなりまろやかな酸味がピクルス感があって美味。大量に塗れば、よりビッグマックソースに近いテイストになるのは確かだが、完全コピーとまではいかない。だがウマイ。あっさりテイストなビッグマックソースとして考えれば合格。

バーガーソース&ディップ+ビッグマック

こちらは色、状態、そして薫りがビッグマックソースに酷似。ちょっと単体で食べてみたところ、オーロラソースとも似ていて、「メーカーがオーロラソースをビッグマックソース寄りに作った」といった印象。かなり期待できる。そんなバーガーソース&ディップをビッグマックソースを取り除いたビッグマックにサンド。

かなりビッグマックなテイスト

食べてみた。ウホッ♪ いい味! かなりビッグマックソースに酷似。厳密にいえばビッグマックソースのほうが鋭く強い酸味があるが、こちらは若干、酸味がマイルド。とはいえ、何も知らない人に「ビッグマックですよ」と言ってこのバーガーソース&ディップを使用したビッグマックを食べさせたら、気が付かずに食べ進めると思われる。それほど似ている。

ビッグマックをとことん楽しめ

マクドナルドでは、ビッグマックソースを無料で増量してもらうことができる。しかしそれ以上にビックマックテイストを楽しみたい人は、テイクアウトしたビッグマックにこのバーガーソース&ディップをたっぷりと足して食べるとよいかもしれない。メチャウマだ!

ガチで本物に近いビッグマックにメガ進化だ

ビッグマックソースはバーガー好きにとって「家に常備しておきたいソース」なのは間違いない。しかしビッグマックソースは市販されていない。カルディのおかげで、いつでもビッグマックに酷似した味型堪能できるのは嬉しい限り。

ちなみに、『しば漬けタルタルソース』と『バーガーソース&ディップ』をダブルでサンドするとガチで本物に近いビッグマックにメガ進化する。カルディに『しば漬けタルタルソース』と『バーガーソース&ディップ』を買いに行こうぜ!

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. グルメ
  3. カルディの調味料がマクドナルドのビッグマックと同じ味だと話題 / 実際に検証した結果
access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。