ちいかわ作者ナガノ先生が食べたスタバ『ミックスパフェケーキ』を食べた結果

access_time create folderグルメ

人気漫画作品『ちいかわ』の作者として知られているナガノ先生。いつもグルメな話題を漫画やイラストとしてTwitterにツイートしているナガノ先生だが、最新のツイートでスターバックスコーヒーの新作スイーツ『ミックスパフェケーキ』を食べているようすが描写され、大きな話題となっている。

まるで小さなご馳走『ミックスパフェケーキ』

『ミックスパフェケーキ』はさまざまなトッピングが盛り付けされているスイーツで、まるで小さなご馳走。チョコレートソースとラズベリークリスピーをかけたホイップクリーム、ストロベリームース、焦がしマシュマロ、巻きチョコスティック、クランベリー、コーティングしたアーモンド、パイスティックが盛られている。

心がアガるやつ

ナガノ先生は「食べるか すごいやつ」とコメントし、スタバで『ミックスパフェケーキ』を購入してテイクアウト。気になっていた新作スイーツらしく、何度もスマホで撮影してしまったようだ。それほど心がアガるやつ。まさにご褒美。

テイクアウトしてさっそく開封

食べるか、すごいやつ。ということで実際にスタバの『ミックスパフェケーキ』を食べてみた。価格は税込590円。

スタバのスイーツにはコーヒー、ということでスタバのドリップコーヒーも購入。テイクアウトしてさっそく開封。

食べる前から甘い感じがしてきた

ウホッ♪ いいデコレーション! ショートケーキとか、チーズケーキとか、シフォンケーキとか、わかりやすいシンプルなスイーツばかり食べる筆者にとって、こういうデコったスイーツは新鮮。それでいて魅惑的。たまらん。

とりあえず心がアガるのでスマホで写真を撮りまくる。食べる前から甘い感じがしてきた。いろいろとおかしくなってきた。

プレーンなパイスティックが尊い

いただきマンモス。どこから食べればよいか迷う。贅沢な迷い、悩み、甘い苦悩。とりあえずプレーンなパイスティックから食べる。良い感じ。シャクシャクした食感とともに、ちょっとだけついたクリームが甘美。

シャクシャクなクリスピー感とクリームのなめらかテイスト、たまらない。パイスティックは一本しかないから一口食べて、コーヒーを飲んで、また食べて、コーヒーを飲んで、パイスティックの延命をしつつ食べていく。メチャウマだ。

強すぎない酸味が嬉しいクランベリー

甘酸っぱい木の実はなんだ。そうだった、クランベリーだった。はぐッ! もぐもぐ。強すぎない酸味が嬉しい。食べて酸味に驚いて味覚がギューッとならないから嬉しい。

爽やかな酸味。それをクリームが包み込んで優しいテイストに。嬉しいこと続き。嬉しいこと連続体。森のリスとか、森の音楽家とかがクランベリーを拾ってきてくれたとか妄想すると楽しい。

マシュマロのおいしさ発揮

マシュマロ。本来ならマシュマロは食べない。なぜなら、袋入りのマシュマロを買っても食べきれないから。でも『ミックスパフェケーキ』はマシュマロが一個だけ。しかも程よく焼かれていて香ばしさも付加。

マシュマロのおいしさをいちばん発揮できる状態と量が楽しめる。それが『ミックスパフェケーキ』。良きかな。

複数の魅惑のスイーツをひとつのケーキで堪能できる

最後はベース部分とクリームを一緒に食べる。シフォンケーキっぽさがあって良き。もしかしてこれ、いろんなケーキの集合体といえるかも。本来なら単体で売られているさまざまな魅惑のスイーツをひとつのケーキで堪能できる。まさに贅沢すぎるスイーツ。

ケーキを食べてコーヒーを飲む、それを何度も何度も繰り返す幸せ。最高か。もっと食べたい。もう一個買いに行くか。でも面倒だ……。このくつろぎの時間を外出で薄めたくない。……ウーバーに頼んだほうが早インパラか。とにかく最高のスイーツだった、スタバの『ミックスパフェケーキ』。また買う。

喫茶店『タカセ』のチョコレートパフェもメチャウマだ

そういえば、ナガノ先生が食べた喫茶店『タカセ』のチョコレートパフェもメチャウマだった。一度食べたら最後、ハマって頻繁に食べに行くようになってしまった。好きになっちゃったからには、もう、ネ……。

もしかすると、ナガノ先生はスイーツアンテナもかなり鋭いのかもしれない。これからもナガノ先生のグルメ報告に期待だ。

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. グルメ
  3. ちいかわ作者ナガノ先生が食べたスタバ『ミックスパフェケーキ』を食べた結果
access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。