酪農をやめることになった人のツイートに励ましと感謝の声が集まる「空っぽの牛舎は寂しい」

access_time create folder政治・経済・社会

酪農をやめることになったTwitterユーザーの岡枝農産(仮)さんが、やめることをツイートしたところ、多くの人たちが反応。励ましの声や、日本の酪農を支えてくれたことに対する感謝の声が数多く集まっています。

牛がいる環境で育った岡枝農産(仮)さん

岡枝農産(仮)さんは「牛がいる環境で育ち様々な経験をさせてもらいました」とコメントしていることから、牛とともに生活し、牛とともに人生を歩んできたのだと思われます。岡枝農産(仮)さんのツイートに対し、同業者の人たちからもコメントが寄せられています。

<岡枝農産(仮)さんのTwitterコメント>

「酪農をやめることになりました 最後の牛が熊本家畜市場に出発しました 空っぽの牛舎は寂しい」

「今朝のツイートにたくさんのリツイート、いいねありがとうございます たくさんの返信や引用ツイートにも大変感動しております すべての返信読ませていただきます! 牛がいる環境で育ち様々な経験をさせてもらいました。これからは消費者として牛乳を飲みまくります」





牛たちとの触れ合いのようす

岡枝農産(仮)さんのツイートを過去にさかのぼってみてみると、牛たちとの触れ合いのようすが伺え、とても大切に牛たちを育ててきたことが分かります。

日本の食を支えてくれている酪農の世界

最近は、酪農に関するさまざまなニュースが報じられています。日本の食を支えてくれている酪農の世界。これからも酪農家と消費者の双方が嬉しい流れができることを心から望みます。



※冒頭画像はフリー素材サイト『写真AC』より

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. 政治・経済・社会
  3. 酪農をやめることになった人のツイートに励ましと感謝の声が集まる「空っぽの牛舎は寂しい」
access_time create folder政治・経済・社会
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。