またまたまた生謝罪! 加藤浩次が社会の窓&腕時計に続いて「OKグーグル」と言ったら全国の家庭がパニックに?

access_time create folderエンタメ

16日放送の『スッキリ』では、加藤浩次の何気ない一言で全国のご家庭がプチパニックに陥り、またもや謝る事態に追い込まれた。
 
この日は、癒し系ロボットが紹介された。だが、声をかけても反応しないこともあるなど、必ずしも忠実で従順ではないロボットもあるという。そんなロボにいろいろ話しかけていた加藤だったが、反応しないことから思わず「OKグーグル、音楽かけて」と言ってしまう。これに岩田絵里奈アナは苦笑いしながら「Googleじゃない。会社も違う。何もかも違う。全然ダメ」と忠告していた。
 
その10分後、WBCの話題を伝えている途中、加藤は「お詫びしなければいけない」と切り出し、先ほどのGoogleへのリクエストによって、視聴者の家のGoogleが反応し、「我が家でカフェのような音楽がかかってしまった」「起動してしまった」「家のグーグルが爆音で反応した」といった声が届いていることを報告。「ご家庭にグーグルスピーカーがある方、大変申し訳ありませんでした」と謝罪し、「二度とテレビでは言わない」と誓っていた。

そんな彼の謝罪の始まりは2020年7月。生放送から1時間後、静岡県の50代の主婦から、加藤のチャックが開いているという苦情が入ったと報告。「スタッフに言われてチャックを上げました。本当に静岡県の50代の主婦の方、お見苦しいものをお見せして申し訳ございませんでした」と謝罪し、「一応、換気のつもりで開けていた」と釈明していた。

2度目の生謝罪は2021年5月13日。何気なく見えていた腕時計の小窓に表示された日にちが、本来より1日ズレていたことが、視聴者からの指摘で判明。「このたびは小窓の日付、間違っていて申し訳ございませんでした」と深々と頭を下げていた。そんな加藤の“謝罪芸”も、番組の終了に伴い、今月末で見納め。最終回はどんな謝罪をするのだろうか?
 

(執筆者: genkanaketara)

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. またまたまた生謝罪! 加藤浩次が社会の窓&腕時計に続いて「OKグーグル」と言ったら全国の家庭がパニックに?
access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。