ダルビッシュ有が「本当だオイシイわ」と絶賛したラーメン屋『箕輪家』が臨時休業 / 4月1日営業再開

access_time create folderグルメ

プロ野球選手のダルビッシュ有さんが、JR中野駅から徒歩圏内のラーメン屋『箕輪家 中野旗艦店』(東京都中野区中野5-53-2)に突然訪れ、ラーメンを食べていたことが判明した。

箕輪厚介さんが携わっている店

ダルビッシュ有さんが訪れた『箕輪家 中野旗艦店』は、幻冬舎の編集者として知られている箕輪厚介さんが携わっている店としても知られている。

ダルビッシュ有さん「本当だオイシイわ!」

グルメクチコミサイト『食べログ』に書かれているレビューは概ね高評価。ダルビッシュ有さんは実際にラーメンを食べて「本当だオイシイわ!」とコメントしている。

<箕輪厚介さんのTwitterコメント>

「ダルビッシュさん、箕輪家来てくれた! 身長違いすぎてゴミ箱に乗りました!」


行くか、『箕輪家 中野旗艦店』。実はすでに荻窪の『春木屋』(東京都杉並区上荻1-4-6)でラーメンを食べたばかりなのだが、どうしてもその味を確かめたく、JR中野駅で下車。徒歩5分ほどの場所に『箕輪家 中野旗艦店』はあった。

見つけにくい場所にあるラーメン屋は良き

なかなか見つけにくい場所にある店舗だが、ラーメン屋は人気が出れば場所はあまり関係ない。ウマければどこだって人は来る(と個人的には思うよ)。むしろ見つけにくい場所にあるラーメン屋は良き。ということで店内に入ろうとしたところ……。

右膝の回復を考慮して臨時休業

「本日はお休みです!! 臨時休業」との張り紙が! ダルビッシュ有さんが絶賛したラーメンの味、体験できず。のちにインターネット上で調べてみたところ、訪れる前日の2023年3月13日にお店の公式Twitterが「店主の僕の右膝の回復を考慮して臨時休業」とツイートしていた。

4月1日から営業を再開する予定

ツイートによると、いま現在は臨時休業のようだが、4月1日から営業を再開する予定のようだ。その日まで ダルビッシュ有さんが絶賛したラーメンは食べられないが、それまで生きる目標ができたので、生きてその日を待ちたいと思う。

<箕輪家のTwitterコメント>

「箕輪家中野旗艦店は当面の間、店主の僕の右膝の回復を考慮して、臨時休業させていただきます。箕輪家が潰れないために、箕輪さん、女将と仲間と話し合い方法を決めていきます。ドバイラーメン、貸し切り、スナック、おうちで箕輪家の増販など今できる範囲でやります」


店主「我々は精一杯、愚直に努力します!」

今回は残念ながら臨時休業で食べられなかった『箕輪家 中野旗艦店』だが、店主は「我々は精一杯、愚直に努力します!」とツイートしており、期待が高まるという意味ではワクワクできる期間と考えてポジティブに受け止めたい。

『箕輪家 中野旗艦店』の再誕に期待

ダルビッシュ有さんがラーメンをハフムシャッと食べている動画を何度も見て、イメージトレーニングするのもアリだろう。『箕輪家 中野旗艦店』の再誕に期待だ。


(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. グルメ
  3. ダルビッシュ有が「本当だオイシイわ」と絶賛したラーメン屋『箕輪家』が臨時休業 / 4月1日営業再開
access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。